【画像比較】深田恭子に似てる芸能人を12人検証!沢尻エリカ、ハン・ヒョジュ、松村沙友理、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】深田恭子に似てる芸能人を12人検証!沢尻エリカ、ハン・ヒョジュ、松村沙友理、etc

深田恭子さんは、中学生のときにホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界デビュー。

ドラマ「神様、もう少しだけ」で病気に感染した高校生役を演じ、一躍有名になります。

それ以外にも、ドラマ「南くんの恋人」「初めて恋をした日に読む話」「ルパンの娘」などのヒット作品でヒロインを演じています。

そんな深田恭子さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回は深田恭子さんに似ている芸能人12人を画像比較していきたいと思います。

  • 沢尻エリカ
  • ハン・ヒョジュ
  • 松村沙友理(まつむら さゆり)
  • 篠崎愛
  • 南明奈
  • 中森明菜
  • 北川景子
  • 山本彩
  • 椎名林檎(しいな りんご)
  • 平野紫耀(ひらの しょう)
  • 多部未華子(たべ みかこ)
  • 蒼井翔太

気になる人はいましたか?

ここではsokKuri?というサイトを参照しています。(似てる度は%で表記しています。)

それではさっそく紹介していきますね。

沢尻エリカ

似てる度:78.48%

沢尻エリカさんは、小学6年生のときに芸能界デビューした元女優。

映画「ヘルタースケルター」では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しています。

(主な出演作)

  • ドラマ「1リットルの涙」
  • ドラマ「ファーストクラス」
  • 映画「ヘルタースケルター」
  • 映画「億男」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

沢尻エリカ
深田恭子
沢尻エリカ
深田恭子

若い頃の方が、何となく雰囲気が似ているように感じますね。




ハン・ヒョジュ

似てる度:69.82%

ハン・ヒョジュさんは、2006年ユン・ソクホ監督の季節シリーズ完結編「春のワルツ」の主役に抜擢され、シンデレラと呼ばれた韓国の女優。

(主な出演作)

  • ドラマ「春のワルツ」
  • ドラマ「華麗なる遺産」
  • ドラマ「W-君と僕の世界」
  • 映画「王になった男」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

ハン・ヒョジュ
深田恭子
ハン・ヒョジュ
深田恭子

お2人の可愛くてどこかセクシーな雰囲気が似ていますね。




松村沙友理(まつむら さゆり)

似てる度:84.32%

松村沙友理さんは、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーで、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデル、女優としても活躍。

「さゆりん」という愛称で親しまれています。

(主な出演作)

  • ドラマ「初森ベマーズ」
  • ドラマ「賭ケグルイ Season2」
  • 映画「あさひなぐ」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

松村沙友理
深田恭子

目がクリっとしていて可愛いところが似ていますね。




篠崎愛

似てる度:79.77%

篠崎愛さんは、グラビアアイドルで、女性アイドルグループ・AeLL.のメンバー。

2018年、TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で84位に入選しています。

(主な作品)

  • シングル「M」
  • シングル「口の悪い女」
  • シングル「TRUE LOVE」
  • アルバム「YOU&LOVE」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

篠崎愛
深田恭子

お2人の可愛い雰囲気がなんだか似ているように感じますね。




南明奈

似てる度:74.45%

南明奈さんは、元グラビアアイドルと活動していたタレント。

17 Live(ライブストリーミングサービス)のライバーとして配信活動中です。

(主な出演作)

  • ドラマ「スペシャルドラマめぞん一刻・完結編」
  • ドラマ「リアル・クローズ」
  • NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」
  • 映画「呪怨 」白い老女」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

南明奈
深田恭子

笑顔が可愛いところが少し似ていますね。




中森明菜

似てる度:65.48%

中森明菜さんは、数多くのヒットナンバーを世に送った有名なアイドル歌手で、女優としても活躍していました。

(主な出演作)

  • ドラマ「素顔のままで」
  • ドラマ「古畑任三郎シリーズ」
  • ドラマ「冷たい月」
  • ドラマ「プリマダム」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

中森明菜
深田恭子

若い頃の中森明菜さんと深田恭子さんは雰囲気が似ていますね。




北川景子

似てる度:54.93%

北川景子さんは、2003年に「ミスSEVENTEEN」でモデルデビュー、ドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。

2021年TBSドラマ「リコカツ」で主演を演じています。

(主な出演作)

  • ドラマ「美少女戦士セーラームーン」
  • ドラマ「謎解きはディナーのあとで」
  • ドラマ「リコカツ」
  • 映画「スマホを落としただけなのに」
  • 映画「探偵はBARにいる3」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

北川景子
深田恭子
北川景子
深田恭子

似てる度はそこまで高くないのですが、お2人とも可愛いくて今はより一層キレイなところが共通点ですよね。

【画像比較】北川景子に似てる芸能人を20人検証!鈴木えみ、DAIGO、キム・テヒ、etc北川景子さんは、高校在学中にスカウトされ、2003年にモデル・役者として芸能界デビュー。 その後、ドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒー...




山本彩

似てる度:75.70%

山本彩さんは、女性アイドルグループ・NMB48およびAKB48の元メンバー。

卒業後は、シンガーソングライターとして活動しています。

(主な出演作)

  • ドラマ「マジすか学園」
  • ドラマ「歴史秘話ヒストリア」
  • ドラマ「キャバすか学園」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

山本彩
深田恭子

山本彩さんがロングヘアのときは、深田恭子さんと少し雰囲気が似ていますね。




椎名林檎(しいな りんご)

似てる度:72.85%

椎名林檎さんは、「ここでキスして。」「本能」などの楽曲で有名なシンガーソングライター。

2004年からはロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動。

(主な作品)

  • シングル「ここでキスして。」
  • シングル「本能」
  • シングル「ギブス」
  • シングル「罪と罰」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

椎名林檎
深田恭子

お2人とも猫系の顏でそういう雰囲気が少し似ていますね。




平野紫耀(ひらの しょう)

似てる度:76.13%

平野紫耀さんは、ジャニーズ事務所のKing&Princeのメンバーで、俳優やタレントとしても活躍しています。

(主な出演作)

  • ドラマ「SHARK」
  • ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」
  • ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」
  • 映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

平野紫耀
深田恭子
平野紫耀
深田恭子

目元と鼻筋がなんだか似ていますね。

【画像比較】平野紫耀に似てる芸能人を12人検証!佐藤勝利、浮所飛貴、松村雄基、etc平野紫耀(ひらの しょう)さんは、King&Princeのメンバーで俳優としても活躍しています。 ドラマ「花のち晴れ~花男Ne...




多部未華子(たべ みかこ)

似てる度:54.64%

多部未華子さんは、2002年PV出演で女優デビュー。

NHK連続テレビ小説「つばさ」にオーディションで1593人の中から選出され、主演を務めています。

(主な出演作)

  • ドラマ「山田太郎ものがたり」
  • ドラマ「デカワンコ」
  • ドラマ「私の家政夫ナギサさん」
  • 映画「君に届け」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

多部未華子
深田恭子

お2人はCMで美人姉妹として共演もしていますよね。似てる度は低めですが、確かにお美しいです!




蒼井翔太

似てる度:73.23%

蒼井翔太さんは、2006年歌手としてメジャーデビューしている声優。

歌手や声優だけでなく、舞台俳優として活動しています。

(主な出演作)

  • アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」
  • アニメ「マジきゅんっ!ルネッサンス」
  • アニメ「王室教師ハイネ」
  • アニメ「乙女ゲームの不滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

蒼井翔太
深田恭子

似てる度はそこまで高くないですが、美男美女であることは間違いないですね。




まとめ

今回は、深田恭子さんと似ている芸能人12人と画像を比べてみました。

深田恭子さんに似てるということは、ハードルが高いのであまりいないかと思っていましたが、意外と多くいたのでびっくりしました。

個人的には、深田恭子さんとハン・ヒョジュさんが一番似ているなと感じました。

深田恭子さんの今後の活躍にも期待したいですね。