【画像比較】吉田羊に似てる芸能人を9人検証!原田知世、北川景子、蓮佛美沙子、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】吉田羊に似てる芸能人を9人検証!原田知世、北川景子、蓮佛美沙子、etc

吉田羊さんといえば、『映画 ビリギャル』では第39回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し、第40回エランドール賞新人賞歴代最年長で受賞された女優さんです。

そんな吉田羊さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」と思ったことはありませんか?
気になった方のために、今回は吉田羊さんに似ている芸能人を画像比較していきたいと思います。

  • 原田知世
  • 北川景子
  • 蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)
  • 石田ゆりこ
  • 松岡茉優
  • 木村佳乃
  • ジェーン・スー
  • ルーシー・リュー
  • 檀れい(だん れい)

気になる人はいましたか?
ここではsokkuriというサイトを参照しています。(似てる度は%で表記しています。)
それではさっそく紹介していきますね。

原田知世

似てる度:79.94%

芸能界入りのきっかけは、憧れだった真田広之に会いたい一心で、中学3年生の時に「角川映画大型新人募集」に応募して特別賞を受賞し、14歳で芸能界入りされました。デビュー直後からテレビドラマでヒロインを演じ、最近ではドラマ、「あなたの番です」が印象的ですね。

出演作

  • 時をかける少女
  • セーラー服と機関銃
  • おひさま
  • 半分、青い。
  • あなたの番です

 

原田知世
吉田羊

 

髪の長さが似てるのもありますが、元々持っている雰囲気がお二人ともとてもよく似ています。

 




 

北川景子

似てる度:78.98%

芸能界入りのきっかけは、モデル事務所のスカウトだったそうです。最近では、「家売るオンナ」が大ヒットをしました。昨年出産をされたにもかかわらず、産後2ヶ月の速さで公の場で現れ、産前と変わらぬ美しさが話題となりました。

出演作

  • 謎解きはディナーのあとで
  • 独身貴族
  • 家売るオンナ
  • 西郷どん
  • リコカツ
北川景子
吉田羊

 

お2人はご兄弟ですか?と一部では囁かれるほど輪郭や鼻、口元がそっくりですね。

 

【画像比較】北川景子に似てる芸能人を20人検証!鈴木えみ、DAIGO、キム・テヒ、etc北川景子さんは、高校在学中にスカウトされ、2003年にモデル・役者として芸能界デビュー。 その後、ドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒー...




蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)

似てる度:82.52%

竹内結子のファンで、ドラマ『ランチの女王』を見て女優を志し、第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスグランプリに選ばれて芸能界入りをされました。

映画『犬神家の一族』でデビューし、『転校生 -さよなら あなた-』で映画初主演し、第81回キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞および第22回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞されました。

蓮佛美沙子
吉田羊

 

少し前の吉田羊さんにとても似ていますね。目元も似ているように思います。
お二人ともロングヘアがよくお似合いです。




石田ゆりこ

似てる度:79.49%

芸能界入りのきっかけはスカウトだったそうです。その後、女優としてデビューも果たし、『北の零年』(2005年1月15日公開 東映)にて第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞されました。

出演作

  • 北の零年
  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
  • BG〜身辺警護人〜
  • 名探偵・明智小五郎
石田ゆりこ
吉田羊

 

ぱっと見は似ていないように思えますが、鼻や口元のパーツが似ているなと思いました。




松岡茉優

似てる度:79.14%

松岡茉優さんといえば「あまちゃん」で覚えた方も多いのではないでしょうか。
その後、日本アカデミー賞では優秀主演女優賞優秀助演女優賞エランドール賞では新人賞を受賞するなど数々の賞を受賞されています。

出演作

  • ちはやふる
  • 万引き家族
  • あまちゃん
  • コウノドリ
  • 真田丸
松岡茉優
吉田羊

 

ドラマでは親子共演しただけあって、吉田羊さんの若い頃に雰囲気がよく似ていますね。

【画像比較】松岡茉優に似てる芸能人9人を検証!イ・ボヨンや河邑ミクにそっくり?松岡 茉優さんは、あまちゃんや万引き家族など、多くのドラマや映画で活躍中の女優さんです。 今回は松岡 茉優さんに似ているといわれている...




 

木村佳乃

『失楽園』で映画デビューし、同作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。
その後、日韓共同訪問年広報大使、日豪交流年観光大使などを務められています。
あまり知られていませんが、英検準1級を保持し英語も堪能だそうです。

出演作

  • Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
  • 僕のヤバイ妻
  • 後妻業
  • 恋する母たち
木村佳乃
吉田羊

 

お2人とも役柄によって雰囲気がガラリと変わりますが、目や鼻がよく似ているので共演されると見間違いそうですね。

 




ジェーン・スー

 

日本の音楽プロデューサー・作詞家・コラムニスト・ラジオパーソナリティなどマルチに活動されています。名前だけ聞くと、外人さんかなぁ、思いますが生まれも育ちも日本で生粋の日本人だそうです。

吉田羊

 

メガネをかけたお2人はよく似ていますね。吉田羊さんは自身のSNSでも上げてらっしゃるほどです。




ルーシー・リュー

似てる度:77.98%

台湾から移民した両親を持つルーシー・リューさん。映画『チャーリーズ・エンジェル』や『キル・ビル』シリーズなど大作をヒットさせ、ハリウッドのアジア系俳優を代表する方です。

出演作

  • ビバリーヒルズ青春白書
  • チャーリーズエンジェル
  • キル・ビル
  • シカゴ
ルーシー・リュー
吉田羊

 

よく見ると目元がよく似ていますね。ハリウッドスターに似ている芸能人はなかなかいらっしゃいませんよね。

 




檀れい(だん れい)

似てる度:77.63%

 

元宝塚歌劇団月組・星組トップ娘役をされていました。その後、女優として再出発され映画『武士の一分』で銀幕デビューを果たし、日本アカデミー賞優秀主演女優賞をはじめ、数々の映画賞を受賞されました。

出演作

  • 武士の一分
  • 釣りバカ日誌
  • ママレードボーイ
  • ラプラスの魔女
檀れい
吉田羊

 

お2人の写真を比べると、パッと見がわからなくなってきたとの声もありました。よく見ると目と鼻がよく似ていますね




まとめ

吉田羊さんと似ている芸能人の画像を比べてみました。
いかがだったでしょうか?
女優さんから〜ハリウッドスターなど幅広くいらっしゃいましたね。今回紹介した方々の、今後の活躍が楽しみですね。