【画像比較】大泉洋に似てる芸能人14人を検証!やついちろう、イ・ジョンジェ、濱津隆之、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
男性芸能人

【画像比較】大泉洋に似てる芸能人14人を検証!やついちろう、イ・ジョンジェ、濱津隆之、etc

大泉洋さんは、HTB北海道テレビの「水曜どうでしょう」に出演していました。

高視聴率のまま最終回を迎えたのち、全国放送の番組に出演する機会が増え、バラエティだけでなく数多くのドラマや映画で活躍されています。

出演作には、「ハケンの品格」、「龍馬伝」、「ノーサイド・ゲーム」「探偵はBARにいる」、「アイアムアヒーロー」などがあります。

そんな大泉洋さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」と思ったことはありませんか?
気になった方のために、今回は大泉洋さんに似ている芸能人14人を画像比較していきたいと思います。

  • オ・ジョンセ 俳優(韓国)
  • イ・ジョンジェ 俳優(韓国)
  • 濱津隆之(はまつ たかゆき) 俳優
  • ムロツヨシ 俳優
  • 佐々木蔵之介(ささき くらのすけ)俳優
  • 小栗旬(おぐり しゅん)俳優
  • 森下能之幸(もりした よしゆき)俳優
  • ユースケ・サンタマリア 俳優
  • 萩本欽一(はぎもと きんいち)芸人
  • やついちろう 芸人
  • ひょっこりはん 芸人
  • なすび 芸人
  • 鈴村健一(すずむら けんいち)声優
  • 坪井正五郎(つぼい しょうごろう) 自然人類学者

 

気になる人はいましたか?

ここではsoKKuri?というサイトを参照しています。(似てる度は%で表記しています)

それではさっそく紹介していきます。

オ・ジョンセ 俳優(韓国)

似てる度82.99%

オ・ジョンセさんは、韓国で活躍する俳優です。

出演作

  • サイコだけど大丈夫
  • 未来の選択
  • ミセン~未生~
オ・ジョンセ
大泉洋
オ・ジョンセ
大泉洋

笑った時の表情や顔のパーツなどそっくりです!

お二人とも優しそうな表情なのも似ていますね。




イ・ジョンジェ 俳優(韓国)

似てる度80.70%

イ・ジョンジェさんは、韓国で活躍されている俳優です。

最近ではイカゲームの主演を務めたことで話題となりました。

出演作

  • 新しき世界
  • 観相師ーかんそうしー
  • イカゲーム
イ・ジョンジェ
大泉洋
イ・ジョンジェ
大泉洋

輪郭や髪型が似ていると思います。

笑った時の目じりのシワも似てますね。




濱津隆之(はまつ たかゆき)俳優

似てる度79.67%

濱津隆之さんは、NSCに通っていたお笑いタレントでしたがコンビは1年で解散、その後、コントを通じて演じることの面白さを感じていたことから、俳優として活動されています。

出演作

  • カメラを止めるな!
  • 絶メシロード
  • キングダム2遥かなる大地へ
濱津隆之
大泉洋
濱津隆之
大泉洋

鼻筋と笑った時の目が似ていると思います。

表情の作り方も似てるかもしれませんね。




ムロツヨシ 俳優

似てる度78.77%

ムロツヨシさんは、数多くのドラマや映画、CMに出演される俳優です。

42歳の時に日本映画テレビプロデューサー協会が選定する、エランドール賞新人賞を受賞されています。

ムロツヨシ
大泉洋
ムロツヨシ
大泉洋

目の形が似ていると思います。

どんな役でもこなす俳優という共通点もあって、より似て見えますね。




佐々木蔵之介(ささき くらのすけ)俳優

似てる度78.63%

佐々木蔵之介さんは、劇団の看板俳優として活躍したのち、ドラマや映画にたくさん出演されています。

出演作

  • ハンチョウ
  • 3月のライオン
  • 空飛ぶタイヤ
佐々木蔵之介
大泉洋
佐々木蔵之介
大泉洋

面長の輪郭や雰囲気が似てると思います。




小栗旬(おぐり しゅん)俳優

似てる度56.88%

小栗旬さんは、ドラマ「GTO」で初めて連続ドラマにレギュラー出演されています。

その後、たくさんのドラマ、映画で主演を務めています。

出演作

  • 花より男子
  • BORDER
  • 罪の声
小栗旬
大泉洋
小栗旬
大泉洋

鼻筋が似ている気がします。

角度によっては似ているかもしれないですね。




森下能幸(もりした よしゆき)俳優

似てる度81.40%

森下能幸さんは、ドラマに欠かせないバイプレーヤーとして様々な作品に出演されている他、声優としても活動されています。

特技はサッカーです。

出演作

  • 座頭市
  • テルマエ・ロマエ
  • REDLINE(SFカーアクションアニメ)
森下能幸
大泉洋
森下能幸
大泉洋

演じるキャラクターは真逆なことが多く印象は違うはずですが、眉毛やまぶたの辺りが似ていると思います。




ユースケ・サンタマリア 俳優

似てる度80.44%

ユースケ・サンタマリアさんは、ラテンロックバンドのVo&MCとしてデビューし、その後多くのドラマや映画に出演、番組の司会も務められています。

出演作

  • 踊る大捜査線
  • カラスの親指
  • 麒麟がくる
ユースケ・サンタマリア
大泉洋
ユースケ・サンタマリア
大泉洋

輪郭やパーツはそこまで似てると思わないのですが、雰囲気やキャラクターが似ていますね。




萩本欽一(はぎもと きんいち)芸人

似てる度82.56%

萩本欽一さんは、「欽ちゃん」の愛称で知られ、坂上二郎さんとコント55号というコンビを組んでいました。「ウケる」や「天然ボケ」などは、萩本欽一さんから広まったとされ、数々の高視聴率番組を作り出しました。

出演作

  • スター誕生!
  • 欽ドン!
  • 欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞
萩本欽一
大泉洋
萩本欽一
大泉洋

全体的な雰囲気が顔の角度によって似ていますね。

実は隠し子という噂まであったのだとか。もちろん実際は違いますよ!




やついちろう 芸人

似てる度80.25%

やついちろうさんは、エレキコミックというコンビのボケを担当しています。

ドラマ「姉ちゃんの恋人」「ゴシップ」にも出演されています。

やついちろう
大泉洋
やついちろう
大泉洋

幅広の二重まぶたが似ていますね!

天然パーマであるのも雰囲気が似るポイントなのかもしれません。




ひょっこりはん 芸人

似てる度79.36%

ひょっこりはんさんは、バラエティ番組「おもしろ荘」などをきっかけに注目を集め、バラエティだけでなく、ドラマにも出演されています。

出演作

  • 99.9‐刑事専門弁護士‐
  • ドロ刑‐警視庁捜査三課‐
ひょっこりはん
大泉洋
ひょっこりはん
大泉洋

鼻や口元がよく似ていますね!

役柄で眼鏡をかけた姿がそっくりです。




なすび 芸人

似てる度80.88%

なすびさんは、バラエティ番組「進ぬ!電波少年」に出演し、注目を集めました。

2016年にはエベレスト登頂もはたしており、ドラマなどにも出演されています。

出演作

  • 仮面ライダーW
  • 時効警察
なすび
大泉洋
なすび
大泉洋

一つ一つのパーツや輪郭はあまり似てないように思いますが、笑った時にできる目じりのシワや雰囲気が似てるかもしれませんね。




鈴村健一(すずむら けんいち)声優

似てる度80.64%

鈴村健一さんは、声優ナレーターとして活躍されています。

出演作

  • マクロス7
  • ポケットモンスター
  • 鬼滅の刃
鈴村健一
大泉洋
鈴村健一
大泉洋

丸い目と口元が似てると思います。

優しい雰囲気もポイントかもしれませんね。




坪井正五郎 自然人類学者

似てる度79.43%

坪井正五郎さんは、日本初の人類学者です。

アイヌ民族の伝承に出てくるコロボックルに関する論争に加わり、実在説を擁護しました。

坪井正五郎
大泉洋

北海道のコロボックルの存在を擁護するなんて、北海道出身の大泉洋さんと何かしらの運命を感じてしまうほど似ています。




まとめ

いかかでしたか?

今回は大泉洋さんと似てる芸能人14人と比べてみました。

二重に特徴のある目元が似ている方が多かったように思います。

個人的には、大泉洋さんはオ・ジョンセさんと坪井正五郎さんに良く似ていると感じました。

大泉洋さんの今後の活躍にも期待したいですね!