【画像比較】佐久本宝に似てる芸能人7人を検証!ジャングルポケットおたけやに金子貴俊にそっくり?|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
男性芸能人

【画像比較】佐久本宝に似てる芸能人7人を検証!ジャングルポケットおたけやに金子貴俊にそっくり?

佐久本宝(さくもと たから)さんは、沖縄県で舞台「肝高の阿麻和利」で主役を演じていた際、舞台を見に来ていた李相日監督がオーディションに誘ったことがきっかけで俳優デビューをしました。映画「怒り」1200人のオーディションを勝ち抜き映画に初出演し、40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経歴をお持ちです。ドラマ「3A今から皆さんは、人質です」や連続テレビ小説「エール」など、話題の作品に出演しています。

そんな佐久本宝さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」と思ったことはありませんか?
気になった方のために、今回は佐久本宝さんに似ている芸能人7人を画像比較していきたいと思います。

似てる度はsoKKuri?というサイトを参照しています。(%で表記しています
それではさっそく紹介していきます。

佐久本宝に似てるお笑い芸人

おたけ ジャングルポケット

似てる度:82.82%

おたけさんは、お笑いトリオ ジャングルポケット(略称:ジャンポケ)の小ボケ(総務)担当です。最近では、肉体改造をして筋肉美を披露しています。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

そっくりすぎる!と驚きました。
目元、鼻、口元、全てのパーツがそっくりです。
おたけさんも似てるコメントに対してツイートしていました。




佐久本宝に似てる俳優

金子貴俊

似てる度:82.35%

金子貴俊さんは、ドラマや映画に出演する俳優で、ドラマ「WATAR BOYS2」で早乙女聖役を演じ、注目を集めました。また、アラビア語語学番組やクイズ番組、バラエティ番組にも多数出演しており、資格マニアとしても有名です。

《出演作》

  • ドラマ「二月の勝者絶対合格の教室
  • 映画「あずみ」
  • 劇場版アニメ「どうぶつの森」アルベルト役

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

優しい目元と微笑む表情がよく似ています。
鼻もそっくりですね。




賀来賢人

似てる度:78.95%

賀来賢人さんは、ドラマ「今日から俺は‼︎」、「アフロ田中」など話題の作品に続々と主演を務め、コミカル役からシリアスな役までこなす名バイプレイヤーです。

《出演作》

  • ドラマ「半沢直樹」
  • ドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」
  • 映画「新解釈・三国志」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

お顔のパーツというより、顔の輪郭が似ています。
1枚目の写真はとてもそっくり見えます。

【画像比較】賀来賢人に似てる芸能人13人を検証!尾上松也やはじめしゃちょーにそっくり?賀来賢人さんは、映画「銀色の雨」で初主演ののち、連続テレビ小説「花子とアン」や大河ドラマ「花燃ゆ」、「今日から俺は!!」などたくさんの映...




小池朝雄

似てる度:80.39%

小池朝雄さんは、日本の俳優・声優・ナレーターとして活躍していました。アニメ「あしたのジョー」のエンディングテーマ「ジョーの子守唄」では歌手を務めています。

《出演作》

  • ドラマ「太閤記」
  • 映画「仁義なき戦い」シリーズ
  • 洋画「刑事コロンボ」吹替

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

鼻と口がよく似ていて、お顔全体のバランスもそっくりです。
祖父と孫に見えるほど似ていますね。




矢本悠馬

似てる度:82.61%

2003年に子役としてデビューした矢本悠馬さんは、数々のドラマ、映画、CMに出演しています。コミカルな役からシリアスな役までこなす名バイプレイヤーとして大活躍中です。

《出演作》

  • 連続テレビ小説「花子とアン」
  • ドラマ「今日から俺は!!」
  • 映画「新解釈・三國志」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

鼻と口がよく似ています。
1枚目の写真では、優しい目元もそっくりですね。

【画像比較】矢本悠馬に似ている芸能人10人検証!前野朋哉、風間俊介、仲野太賀、etc2003年に子役としてデビューした矢本悠馬さん。 近年ではドラマ「今日から俺は!!」や「親バカ青春白書」、映画「新解釈・三國志」などの...




 

宮川一朗太

似てる度:82.22%

宮川一朗太さんは、数々のドラマや映画に出演する俳優で、声優としても活躍しています。ゲストで出演することが多く、ドラマ「正直不動産」にもゲスト出演しています。

《出演作》

  • ドラマ「わげもん〜長崎通訳異聞」
  • 映画「ソロモンの偽証」
  • 吹替声優「バック・トゥ・ザ・フューチャー」主人公マーティー・マクフライ役

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

目元と鼻がそっくりです。
笑った時の口元も似ているなと思います。




泉澤祐希 

似てる度:?%

泉澤祐希さんは、子役出身の俳優で、ドラマ「白夜行」や「砂時計」で少年役を演じ、注目を集めました。20194月、ゲーム好きが高じてYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況などを配信しています。

《出演作》

  • ドラマ「わたし、定時で帰ります。」
  • ドラマ「青のSP-学校内警察・嶋田隆平
  • 映画「ウェディング・ハイ」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

お顔のパーツはよく見ると似ていないかな?と感じましたが、お顔の雰囲気や輪郭が似ているように思います。




まとめ

今回は佐久本宝さんに似ている芸能人7人と比べてみました。

個人的にはおたけさんがよく似ているなと思いました。

最終話に出演したドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」でも存在感のある演技で注目を浴び、ドラマ「未来への10カウント」にも出演中の佐久本さん。今後の活躍にも注目です!