【画像比較】水谷隼(卓球選手)に似てる芸能人9人検証!波田陽区、奥原希望、澤部佑etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
男性芸能人

【画像比較】水谷隼(卓球選手)に似てる芸能人9人検証!波田陽区、奥原希望、澤部佑etc

水谷隼(みずたに じゅん)さんは、オリンピック日本代表の卓球選手。

東京2020オリンピックでは、卓球混合ダブルスで金メダル、卓球男子団体で銅メダルを獲得しています。

そんな水谷隼さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回は水谷隼さんに似ている芸能人9人を画像比較していきたいと思います。

  • 羽田陽区(はた ようく)
  • 奥原希望(おくはら のぞみ)
  • 澤部佑(さわべ ゆう)
  • 浜口京子(はまぐち きょうこ)
  • 大迫勇也(おおさこ ゆうや)
  • 水谷哲也(みずたに てつや:教授)
  • せんちゃん(クールポコ)
  • 団長安田
  • RM(BTS)

気になる人はいましたか?

ここではsokKuri?というサイトを参照しています。(似てる度は%で表記しています。)

それではさっそく紹介していきますね。

羽田陽区(はた ようく)

似てる度:77.22%

羽田陽区さんは、ピン芸人のお笑いタレントでYouTuberとしても活動しています。

(主な出演作)

  • 情報番組「共感テレビ日曜版」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

羽田陽区
水谷隼
羽田陽区
水谷隼

羽田陽区さんと言えば、水谷隼さんのモノマネでブレイクしていますよね。顔の雰囲気はうっすら似ているような・・・。




奥原希望(おくはら のぞみ)

似てる度:85.51

奥原希望さんは、プロのバトミントン選手で、2016年リオデジャネイロオリンピックで銅メダルを獲得しています。

東京2020オリンピックでは、惜しくも準々決勝で敗退。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

奥原希望
水谷隼

お2人の目元は確かに似ていますね。




澤部佑(さわべ ゆう)

似てる度:76.45

澤部佑さんは、お笑いコンビ、ハライチのツッコミ担当で俳優としても活動。

(主な出演作)

  • バラエティ番組「相葉マナブ」
  • バラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
  • ドラマ「ボク、運命の人です」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

澤部祐
水谷隼
澤部祐
水谷隼

そっくりとまではいきませんが、確かに笑った時の顏などのふとした表情は似ていますね。




浜口京子(はまぐち きょうこ)

似てる度:84.51

浜口京子さんは、レスリング選手でアテネオリンピックと北京オリンピックで銅メダルを獲得しています。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

浜口京子
水谷隼

比べてみるとそこまで似ていないような…あえて言うならば、目元が少し似ていますかね?

ツイッターにはお2人が似ているという声があったので紹介しますね。




大迫勇也(おおさこ ゆうや)

似てる度:80.95

大迫勇也さんは、プロのサッカー選手でドイツのブレーメンに所属していますが、神戸移籍でJリーグ復帰が決定。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

大迫勇也
水谷隼
大迫勇也
水谷隼

めちゃくちゃそっくりとまではいきませんが、ふと見せる表情は少し似ていますね。




水谷哲也(みずたに てつや:教授)

似てる度:83.24

水谷哲也さんは、東京農工大学の教授で、国内にはめずらしいコロナウイルスの研究者の1人。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

水谷哲也
水谷隼

お2人の優しそうな目元は少し似ているように感じますね。




せんちゃん(クールポコ)

似てる度:77.14%

せんちゃんさんは、お笑いコンビ、クールポコ。のツッコミ担当。

(主な出演作)

  • バラエティ番組「エンタの神様」
  • バラエティ番組「爆笑レッドカーペット」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

せんちゃん
水谷隼

お2人の顏の雰囲気は確かに少し似ていますね。




団長安田

似てる度:77.26%

団長安田さんは、お笑いグループ、安田大サーカスのリーダーでツッコミ担当。

(主な出演作)

  • バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」
  • バラエティ番組「昼めし旅」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

団長安田
水谷隼

顏の輪郭から全体的な雰囲気までけっこう似ているように感じますね。




RM(BTS)

似てる度:82.98%

RMさんは、男性アイドルグループ・BTS(防弾少年団)のメンバーでリーダーを務めています。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

RM
水谷隼

お2人の目元は確かに似ているよう感じますね。




まとめ

今回は、卓球選手の水谷隼さんと似ている芸能人9人の画像を比べてみました。

個人的には、水谷隼さんと団長安田さんと一番似ているなと感じました。

水谷隼さんが引退意向を表明されたので、寂しい気持ちではありますが、今までの活躍から多くの感動を与えてくれました。

水谷隼選手、お疲れ様でした!