【画像比較】ほな・いこか(さとうほなみ)に似てる芸能人8人を検証!上原多香子、橋本愛、岸井ゆきの、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】ほな・いこか(さとうほなみ)に似てる芸能人8人を検証!上原多香子、橋本愛、岸井ゆきの、etc

ほな・いこかさんは、バンドのゲスの極み乙女。のドラムを担当しています。
ミュージシャンの時の活動名義は「ほな・いこか」さんで、女優活動時は「さとうほなみ」という名義で活動されています。

ABEMA(ウェブ番組)の「私たち結婚しました」で俳優の野村周平さんと夫婦役となり話題を呼んでいます。

そんなさとうさんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」となったことはありませんか?
気になった方のために、今回は以下の8人を画像比較していきたいと思います。

  • 上原多香子
  • 橋本愛
  • 岸井ゆきの
  • 広瀬すず
  • 中森明菜
  • 横田ひかる
  • YUKI(歌手)
  • miwa(シンガーソングライター)

似てる度はSokkuriというサイトを参照しています(%で表記しています
それではさっそく紹介していきます。

上原多香子

 
似てる度:83.88%

上原さんは女性4人組アイドル系ダンス&ボーカルグループであるSPEEDのメンバーとして活躍されました。個人ではモデルや女優としても活動されています。

(出演作)

  • 映画「ドリームメーカー」
  • ドラマ「東京ワンダーホテル」
  • ドラマ「ちいさこべ 〜若棟梁と九人の子」
上原多香子
ほな・いこか
上原多香子
ほな・いこか

顔のパーツは目と鼻の形がに似ていると思います。
輪郭もそっくりですね。
ミステリアスな雰囲気も似ているとの意見が多かったです。




橋本愛


似てる度:76.28%

橋本さんは映画「告白」に出演し、演技力が話題となった女優さんです。
朝ドラ「あまちゃん」では主人公の親友役に抜擢され注目を集めました。

(出演作)

  • 映画「桐島、部活やめるってよ」
  • 映画「ここは退屈迎えに来て」
  • ドラマ「同期のサクラ」
  • ドラマ「35歳の少女」
  • 大河ドラマ「青天を衝け」
橋本愛
ほな・いこか
橋本愛
ほな・いこか

  
横幅が大きな目と高い鼻がそっくりですね。
髪型がボブだとより似ている感が増します!




岸井ゆきの


似てる度:83.91%

岸井さんはドラマ「小公女セーラ」でデビュー。
大河ドラマ「真田丸」や朝ドラ「まんぷく」に出演し、注目を集めました。

(出演作)

  • 映画「森山中教習所」
  • 映画「愛がなんだ」
  • ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」
  • 大河ドラマ「真田丸」
  • NHK連続テレビ小説「まんぷく」
  • ドラマ「私たちはどうかしている」
岸井ゆきの
ほな・いこか
岸井ゆきの
ほな・いこか
岸井ゆきの
ほな・いこか

 
ぱっと見た時のお顔全体的に似ていませんか?
髪型も同じだと見分けがつきませんね。2人が似ているとの意見より、似ているからなのか2人とも好き!という意見が多かったです。

【画像比較】岸井ゆきのに似てる芸能人7人を検証!趣里、古川琴音、きゃりーぱみゅぱみゅ、etc岸井さんはドラマ「小公女セーラ」で女優デビュー。 大河ドラマ「真田丸」へ出演し、知名度がUP。朝ドラ「まんぷく」では14歳という実年齢...




広瀬すず


似てる度:73.75%

ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルで芸能界デビュー。
姉の広瀬アリスさんとともに“美人姉妹”として大活躍中です。映画やドラマ、CMに引っ張りだこな女優さんです。

(出演作)

  • 映画「海街diary」
  • 映画「ちはやふる」シリーズ
  • 映画「ラストレター」
  • ドラマ「anone」
  • NHK連続テレビ小説「なつぞら」
  • ドラマ「ネメシス」
広瀬すず
ほな・いこか
広瀬すず
ほな・いこか

猫目なのと、鼻筋の通った鼻が似ていると思います。
小悪魔的な雰囲気も似ていませんか?

【画像比較】広瀬すずに似てる芸能人39人を検証!のん、関水渚、土屋太鳳、etc芸能界にすい星のごとく現れ、一気にスターダムに駆け上がった印象の強い広瀬すずさん。 「誰かに似ているけど、誰だっけ…?」 と気になっ...




中森明菜


似てる度:66.67%

中森さんは数多くのヒットメドレーを持つ昭和を代表するアイドルです。
代表曲として「少女A」「飾りじゃないのよ涙は」「ミ・アモーレMeu amor é・・・」などがあります。

中森明菜
ほな・いこか
中森明菜
ほな・いこか

目元が似ていると思います。
特におかっぱヘアーの時が似ているとの意見が多いです。
中森さんのミステリアスな雰囲気も似ている要因な気がします。




横田ひかる


似てる度:80.14%

横田さんは青文字雑誌の専属を経て、モデルとして多数の雑誌で活躍。
女優としても活動されています。

横田ひかる
ほな・いこか

目の形と、唇も似ていますね。
髪型が似ているとよりそっくりです!




YUKI(歌手)


似てる度:64.90%

YUKIさんはロックバンド、JUDY AND MARYの元ボーカルです。
歌手としてソロ活動後も、多くのファンを魅了しています。

YUKI
ほな・いこか

一番似ているのは目元かな?と思います。
アヒル口が似合うところも同じですね。




miwa(シンガーソングライター)


似てる度:66.26%

Miwaさんはシンガーソングライターとして活動されています。
映画「君と100回目の恋」では女優として主演を務めています。

miwa
ほな・いこか

大きな目と、口角をキュッと上げて笑う笑い方が似ています。2人ともアーティストとして活躍されているところが共通していますね。




まとめ

8人を比較しましたが、いかがでしたか?
みなさん髪型がボブくらいなのが共通していましたね。
そのためか、みなさん雰囲気がとても似ていました。

個人的には岸井ゆきのさんが一番似ていると感じました。
さとうほなみさんの女優としての活躍も期待していきましょう!