【画像比較】甲斐拓也(野球選手)に似てる芸能人10人検証!遠藤章造、元木大介、大トニー、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
男性芸能人

【画像比較】甲斐拓也(野球選手)に似てる芸能人10人検証!遠藤章造、元木大介、大トニー、etc

甲斐拓也さんは、プロ野球選手で福岡ソフトバンクホークスのキャッチャー。

東京2020オリンピックでは、野球日本代表、侍ジャパンのメンバーとして活躍し、金メダルを獲得しています。

そんな甲斐拓也さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回は甲斐拓也さんに似ている芸能人10人を画像比較していきたいと思います。

  • 遠藤章造(えんどう しょうぞう)
  • 元木大介(もとき だいすけ)
  • 大トニー(おおトニー:マテンロウ)
  • 市原隼人(いちはら はやと)
  • 藤本敏史(ふじもと としふみ)
  • 岡田准一(おかだ じゅんいち)
  • 狩野英孝(かの えいこう)
  • 岩田稔(いわた みのる)
  • 山口達也(やまぐち たつや)
  • 内村航平(うちむら こうへい)

気になる人はいましたか?

ここではsokKuri?というサイトを参照しています。(似てる度は%で表記しています。)

それではさっそく紹介していきますね。

遠藤章造(えんどう しょうぞう)

似てる度:85.79%

遠藤章造さんは、お笑いコンビ・ココリコのツッコミ担当で、多数バラエティ番組に出演し活躍しています。

(主な出演作)

  • バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
  • 情報番組「バイキングMORE」
  • ドラマ「交渉人2」

それでは、さっそくお2人の画像を比べてみましょう。

遠藤章造
甲斐拓也
遠藤章造
甲斐拓也
遠藤章造
甲斐拓也

笑ったときに、クシャってなるところや顔全体の雰囲気がとても似ていますね!




元木大介(もとき だいすけ)

似てる度:84.70%

元木大介さんは、元プロ野球選手で2019年より読売ジャイアンツのコーチを務めています。

それでは、さっそくお2人の画像を比べてみましょう。

元木大介
甲斐拓也

お2人の笑った時の目元や全体的な顔のつくりが似ているように感じますね。




大トニー(マテンロウ)

似てる度:83.19%

大トニーさんは、お笑いコンビ・マテンロウのツッコミ担当。

(主な出演作)

  • バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」
  • バラエティ番組「魁!ミュージック」

それでは、さっそくお2人の画像を比べてみましょう。

大トニー
甲斐拓也

お2人の目元や全体的な雰囲気は確かに似ていますね。




市原隼人(いちはら はやと)

似てる度:74.92%

市原隼人さんは、小学校性5年生のときにスカウトされ、芸能界入りし、その後ドラマや映画の主演級俳優として活躍しています。

(主な出演作)

  • 映画「リリイシュシュのすべて」
  • ドラマ「WATER BOYS2」
  • ドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」

それでは、さっそくお2人の画像を比べてみましょう。

市原隼人
甲斐拓也
市原隼人
甲斐拓也

キリっとした眉と笑った時の表情が似ていますね。




藤本敏史(ふじもと としふみ)

似てる度:83.19%

藤本敏史さんは、お笑いコンビ・FUJIWARAのツッコミ担当で多数バラエティ番組に出演し活躍しています。

(主な出演作)

  • バラエティ番組「ロンドンハーツ」
  • バラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会」
  • バラエティ番組「秘密のケンミンSHOW」

それでは、さっそくお2人の画像を比べてみましょう。

藤本敏史
甲斐拓也

少し前の髪形の藤本敏史さんと顏の雰囲気が少し似ているように感じますね。




岡田准一(おかだ じゅんいち)

似てる度:80.31%

岡田准一さんは、ジャニーズ事務所・V6のメンバーで、俳優としても活躍しておりその演技力も高く評価されています。

(主な出演作)

  • 映画「木更津キャッツアイ」シリーズ
  • 映画「永遠の0」
  • 映画「ザ・ファブル」
  • ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

岡田准一
甲斐拓也

岡田准一さんの方が顏が濃い印象ですが、お2人の顏の系統的には少し似ているような気がしますね。




狩野英孝(かの えいこう)

似てる度:82.49

狩野英孝さんは、お笑いタレントで、ユーチューバー、シンガーソングライターとしても活躍しています。

(主な出演作)

  • バラエティ番組「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!」
  • バラエティ番組「炎の体育会TV」
  • バラエティ番組「ロンドンハーツ」
  • バラエティ番組「それって!?実際どうなの課」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

狩野英孝
甲斐拓也

お2人の眉と目元当たりが確かに似ているように感じますね。




岩田稔(いわた みのる)

似てる度:83.81%

岩田稔さんは、プロ野球選手で阪神タイガースの投手として活躍しています。

それでは、さっそくお2人の画像を比べてみましょう。

岩田稔
甲斐拓也

お2人ともプロ野球選手で顔も結構そっくりですよね。




山口達也(やまぐち たつや)

似てる度:82.41%

山口達也さんは、ジャニーズのグループ、TOKIOの元メンバーでタレントとして幅広く活躍していましたが、不祥事より芸能界を事実上引退しています。

(主な出演作)

  • 報道番組「ZIP!」
  • バラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」
  • ドラマ「長男の嫁」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

山口達也
甲斐拓也

お2人の眉と目元あたりが少し似ているように感じますね。




内村航平(うちむら こうへい)

似てる度:80.58%

内村航平さんは、プロ体操競技選手でオリンピック4大会に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダルを獲得しています。

それでは、さっそくお2人の画像を比べてみましょう。

内村航平
甲斐拓也
内村航平
甲斐拓也

全体的な顏の雰囲気と笑った時の表情が似ていますね。




まとめ

今回は、野球選手の甲斐拓也さんと似ている芸能人10人の画像を比べてみました。

個人的には、甲斐拓也さんと一番似ているなと感じたのは、遠藤章造さんです。

特に笑った時の表情がそっくりに感じました。

いつかお2人が番組などで共演されることを期待しています!