【画像比較】村上佳菜子に似ている芸能人9人を検証!岩田絵里奈、伊藤紗莉、はるな愛、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】村上佳菜子に似ている芸能人9人を検証!岩田絵里奈、伊藤紗莉、はるな愛、etc

村上佳菜子さんと2000年代後半から2010年代にかけて活動した日本のプロフィギアスケート選手です。

プロフィギアスケートを引退後は、プロフィギアスケーター、タレントとして活躍しています。

そんな村上佳菜子さんですが、『誰かに似てるな~誰だっけ?』と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回村上佳菜子さんに似ている芸能人を、女優さん~あの元アイドルまで?!人を比較していきたいと思います。

比較するのは以下の方々です。

  • 岩田絵里奈(いわた えりな)
  • 伊藤紗莉(いとう さいり)
  • はるな愛(はるな あい)
  • 指原莉乃(さしはら りの)
  • ギャル曽根(ぎゃる そね)
  • 松浦亜弥(まつうら あや)
  • 土屋太鳳(つちや たお)
  • 吉高由里子(よしたか ゆりこ)
  • 山口まゆ(やまぐち まゆ)

どうですか?気になった方はいましたか?

ここでは、sokkuriというサイトを参照しています。(似てる度は%表記しています。)

それでは、さっそく村上佳菜子さんに似ている芸能人を紹介してきます

岩田絵里奈(いわた えりな)


似てる度:85.07%

中学時代から、芸能活動を始めてタレント時代の芸名は『岡崎 歩美』。

その後、2018年に日本テレビに入社。

2021年4月から、情報番組『スッキリ!』のMCに起用されました。

【出演番組】

  • スッキリ!
  • 世界まる見え!テレビ特捜部
  • 沸騰ワード10
岩田絵里奈
村上佳菜子
岩田絵里奈
村上佳菜子

 

パッと見た感じが、顔の輪郭から、雰囲気まで全体的ににていますね。

一瞬間違えてしまいそうですね。本当に素敵な笑顔ですね。




伊藤沙莉(いとう さいり)

似てる度:83.83%

2003年にドラマ『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』で9歳で芸能界デビュー!

子役から活躍して、ハスキーボイスの持ち主の女優さんです。

【出演作品】

  • 14ヶ月~妻が子供に還っていく~
  • 女王の教室
  • GTO
伊藤紗莉
村上佳菜子
伊藤紗莉
村上佳菜子

横顔と目元が特に似ていますよね。

笑った顔もどことなく似ている気がします。

【画像比較】伊藤沙莉に似てる芸能人10人検証!川栄李奈、朝日奈央、西野未姫etc伊藤沙莉(いとう さいり)さんは、9歳のとき、ドラマ「14ヵ月~妻が子供に還っていく~」で芸能界デビュー。 子役時代には、ドラマ「女王...




はるな愛(はるな あい)


似てる度:84.20%

2007年エアあやや披露して、その場に居合わせた業界人の注目を集めてモノマネ芸人として活動するようになりました。
2009年『ミス・インターネット・クイーン2009年』で優勝!

【出演作品】

  • 相棒Season6 第13話
  • 特命係長 只野仁
  • 左目探偵EYE
はるな愛
村上佳菜子
はるな愛
村上佳菜子
村上佳菜子 はるな愛

 

全体的によく似ていると思いませんか?顔の輪郭から、目元、笑った顔もそっくりですね。

最近では、お二人で出演されている『デラメチャ気になる!』の番組で拝見してるとホントによく似ていますね。




指原莉乃(さしはら りの)

似てる度:78.46%

 

【出演番組】

  • 指原ペディア
  • さし旅
  • 今夜くらべてみました
  • 恋するフォーチュンクッキー(楽曲)
指原莉乃
村上佳菜子
指原莉乃
村上佳菜子

髪型が似ているからなのか、とっても雰囲気が似ている気がします。

目元は似ているような気がしますね。




ギャル曽根(ぎゃる そね)

似てる度:75.61%

『元祖!大食い王決定戦新爆食女王誕生戦』や『元祖!大食い王決定戦新爆食女王限界死闘編』などで優勝!!

番組では、本名で出演していましたが、番組進行役の中村有志さんが名付けた『ギャル曽根』の愛称がみんなに広まりました。

【出演番組】

  • 元祖!大食い王決定戦
  • 今夜ナゾトレ
  • ラヴィット!
ギャル曽根
村上佳菜子
ギャル曽根
村上佳菜子

 

笑った時の目元がよく似ていますよね。

お二人ともとっても、素敵な笑顔ですね。




松浦亜弥(まつうら あや)

似てる度:76.42%

2001年4月11日に『ドッキドキ!LOVEメール』歌手デビュー!!

紅白歌合にも出演したり、女優としても活躍していました。今現在は活動休止中。

2013年8月4日、w-inds.の橘慶太と結婚!今では3人の子供のママです。

【出演作品】

  • 少女日記
  • 最後の家族
  • 天使の声~小児病棟の奇跡~
松浦亜弥
村上佳菜子
松浦亜弥
村上佳菜子

顔の輪郭と目元のあたりが似ていますよね。

髪型と横顔は本当によく似ている気がします。




土屋太鳳(つちや たお)

似てる度:76.39%

2008年に公開された『トウキョウソナタ』でデビューを果たす。
その現場で、香川照之さん・津田寛治さんと交流を果たしたことで女優への道を決める!!

【出演作品】

  • 花子とアン
  • まれ
  • 下町ロケット
  • チア☆ダン
土屋太鳳
村上佳菜子
土屋太鳳
村上佳菜子

目元と鼻筋が似ている気がします。

どことなく雰囲気も似ている気がしますね。




吉高由里子(よしたか ゆりこ)

似てる度:66.37%

高校一年生の時に原宿で買い物していた時に、スカウトされて芸能界入りをする。

2006年、映画『紀子の食卓』でデビューして、第28回ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞!その後数々のドラマや映画などで活躍して、数々の賞を受賞しています。

【主な出演】

  • 太陽と海の教室
  • 東京DOGS
  • 美丘~君がいた日々~
  • ガリレオ
  • 東京タラレバ娘
吉高由里子
村上佳菜子
吉高由里子
村上佳菜子

パッと見ると目元がよく似てる気がします。

キリっとした目がお二人とも写真を見るとよくわかりますね。

【画像比較】吉高由里子に似てる芸能人11人を検証!戸田恵梨香、榮倉奈々、三浦理恵子、etc吉高さんは主演した「蛇とピアス」での演技力が話題となりました。 朝ドラ「花子とアン」ではヒロインを務めています。 ドラマ「東京タラレ...




山口まゆ(やまぐち まゆ)


似てる度:82.87%

2014年7月にオーディションを経て、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で、出演してドラマデビューしました

その後は、数々の映画やドラマで大活躍している今注目の女優さんです。

 【主な出演】

  • 昼顔~平日午後3時の恋人たち~
  • コウノトリ
  • 崖っぷちホテル
  • ハコヅメ~たたかう!交番女子~

 

山口まゆ
村上佳菜子
山口まゆ
村上佳菜子

顔の輪郭がよく似ていますよね。

顔の個々のパーツも似ているきがしますね。

【画像比較】山口まゆに似てる芸能人7人検証!葉山奨之、星野みなみ、蒼井優、etc山口まゆさんと言えば、最近テレビや映画にも出演されている注目の女優さんですよね。 2014年7月にオーディションを経て、『昼顔~平日午...




まとめ

村上佳菜子さんに似ている芸能人9人を画像で比べてみました。

女優だけではなく、元アイドルの方やアスリートの方までと幅広いジャンルで似ていることが分かりました。

個人的にはやっぱり、はるな愛さんとの似ている度が高いかな?と思いました。