【画像比較】山口まゆに似てる芸能人7人検証!葉山奨之、星野みなみ、蒼井優、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】山口まゆに似てる芸能人7人検証!葉山奨之、星野みなみ、蒼井優、etc

山口まゆさんと言えば、最近テレビや映画にも出演されている注目の女優さんですよね。

2014年7月にオーディションを経て、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で、出演してドラマデビューしました。

そんな山口まゆさんですが、『誰かに似てるな~誰だっけ?』と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回山口まゆさんに似ている芸能人を、女優さん~あのアスリート女子まで?!7人を比較していきたいと思います。

比較するのは以下の方々です。

  • 葉山奨之(はやま しょうの)
  • 星野みなみ(ほしの みなみ)
  • 蒼井優(あおい ゆう)
  • 川島海荷(かわしま うみか)
  • 岩田絵里奈(いわた えりな)
  • 村上佳菜子(むらかみ かなこ)
  • 光井愛佳(みつい あいか)

どうですか?気になった方はいましたか?

ここでは、sokkuriというサイトを参照しています。(似てる度は%表記しています。)

それでは、さっそく山口まゆさんに似ている芸能人を紹介してきます

葉山奨之(はやま しょうの)

似てる度:84.75%

映画『クローズ』で小栗旬さんに憧れて、同じ事務所に入所。

2011年テレビドラマ『鈴木先生』でデビュー!

【出演作品】

  • GTOスペシャル
  • 逃げる恥だが役に立つ
  • 僕たちがやりました
葉山奨之
山口まゆ

 

目元が似ているような気がします。
今後活躍期待されるお二人には間違いありませんね。

【画像比較】葉山奨之に似てる芸能人6人を検証!マリウス葉や山口まゆにそっくり?葉山奨之さんは、連続テレビ小説「まれ」や「セトウツミ」に出演している俳優です。 今回は、葉山奨之さんに似てると言われる以下の6人を画像...




星野みなみ(ほしの みなみ)


似てる度:84.20%
乃木坂46の一期生オーディションに合格!!
初のソロ写真集『いたずら』を発売して、累計発行部枚数8万8000部を突破!!

【出演作品】

  • あたし、本と旅する
  • 少女の見る夢
  • ザンビ
星野みなみ
山口まゆ

 

全体的に顔の輪郭と、目元、髪型似ているところが多い気がします。
写真を見てみると、口元のあたりも似ている気がしませんか?




蒼井優(あおい ゆう)


似てる度:80.38%

舞台女優さんとして活躍されているかたですね。
2008年「おしん」連続ドラマ初出演!!

【出演作品】

  • Dr.コート診療所2006
  • おせん
  • フラガール
蒼井優
山口まゆ

 

髪型が前髪がなくて左に分かれているところや、髪の色も似ていますね。
なんとなく顔の輪郭とかも似ている気がしませんか?

【画像比較】蒼井優に似てる芸能人9人を検証!奈緒、藤野涼子、桃田賢斗etc蒼井優さんと言えば、舞台女優で大活躍されている方ですよね。 2008年の『おしん』で連続ドラマ初出演を果たしました。 2019年には...




川島海荷(かわしま うみか)


似てる度:80.00%

小学校6年生の時に、渋谷でスカウトされる。

テレビドラマ、『誰よりもママを愛す』子役デビュー!

アイドルグループ『9nine』の新メンバーとして加入してCDデビューもしています。

【出演作品】

  • ブラッディ・マンディ
  • 絶対彼氏
  • 花燃ゆ
川島海荷
山口まゆ

 

画像を見てみると、目元や口元がよく似ていますよね。
お二人ともとっても可愛いですね。

【画像比較】川島海荷に似てる芸能人6人を検証!川口春奈や桜庭ななみにそっくり?川島海荷さんは、元アイドルユニットで現在は女優として活躍しています。 今回は川島さんに似てるといわれている以下の6人を画像比較していき...




岩田絵里奈(いわた えりな)


似てる度:83.33%

2018年日本テレビに入社。

2021年4月に「スッキリ」のMCに抜擢!

【出演作品】

  • 世界まる見え!テレビ特捜部
  • 沸騰ワード10
  • スッキリ
岩田絵里奈
山口まゆ

 

目元と微笑んでいる顔がどことなく、似ている気がします。
癒される笑顔がお二人とも素敵ですね。




村上佳菜子(むらかみ かなこ)


似てる度:82.93%

2000年代後半から2010年代に活躍された日本のフィギアスケート選手。

現役引退後はタレント活動をしてテレビ出演しています。

【主な戦績】

  • 2009年エイゴンチャレンジ杯 1位
  • 第78回全日本フィギアスケートジュニア選手権(横浜) 1位
  • ISUグランプリシリーズNHK杯 3位
村上佳菜子
山口まゆ

 

目元が少し似ているような気がします。
顔の輪郭も似ているきがしますね。

【画像比較】村上佳菜子に似ている芸能人9人を検証!岩田絵里奈、伊藤紗莉、はるな愛、etc村上佳菜子さんと2000年代後半から2010年代にかけて活動した日本のプロフィギアスケート選手です。 プロフィギアスケートを引退後は、...




光井愛佳(みつい あいか)


似てる度:81.25%

2006年のモーニング娘HAPPY8期オーディションで、6883名の中から唯一の合格者となります。2018年11月3日をもって、芸能界を引退。ニュージランドで学んだ、料理の道に進みたい意向をしめしました。

【主な出演】

  • ハロー!モーニング。
  • きらりん☆レボリューション
  • 方言彼女
光井愛佳
山口まゆ

 

顔の輪郭がよく似ていますね。
とっても笑顔が素敵なおふたりです。




まとめ

山口まゆさんに似ている芸能人7人を画像で比べてみました。

女優だけではなく、元アイドルの方やアスリートの方までと幅広いジャンルで似ていることが分かりました。

山口まゆさんの今後の活躍にも期待ですね!!