女性芸能人

【画像比較】蒼井優に似てる芸能人9人を検証!奈緒、藤野涼子、桃田賢斗etc

蒼井優さんと言えば、舞台女優で大活躍されている方ですよね。
2008年の『おしん』で連続ドラマ初出演を果たしました。

2019年には、南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚されましたよね。今後も活躍が期待される女優さんの一人ですよね。

そんな蒼井優さんですが、『誰かに似てるな~誰だったかな?』と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回は蒼井優さんに似ている芸能人を女優~トップアスリートのあの人まで?9人を比較していこうと思います。

比較するのは以下の方です。

  • 奈緒(なお)
  • 藤野涼子(ふじの りょうこ)
  • 桃田賢斗(ももた けんと)
  • 千眼美子(せんげ よしこ)
  • 永野芽衣(ながの めい)
  • 清水葉月(しみず はづき)
  • 黒木華(くろき はな)
  • 山口まゆ(やまぐち まゆ)
  • 芦田愛菜(あしだ まな)

どうですか?気になる方はいましたか?ぜひ、画像比較しながらお楽しみください。
それでは、さっそく蒼井優さんに似ている芸能人を紹介していきます。

ここでは、soukkuriサイトを参考にしています。
似ている確率が高い順に紹介していきます。 

奈緒(なお)


似てる度:85.59%


高校一年の時に、福岡の天神にてスカウトされたのを機にモデルの道にすすみました。
その後、お芝居もしてみたいということで女優業に関わることになりました。

『出演作品』
・連続テレビ小説 半分、青い
・あなたの番です
・まだ結婚できない男

写真を比べてどうですか?

       奈緒


    蒼井優

どことなく、目元の感じや顔の輪郭が似ていると思いませんか?
今後の活躍に期待が深まりますね。




藤野涼子(ふじの りょうこ)


似てる度:85.33%

小学校5年生の時に、お笑い芸人のイモトアヤコさん憧れて芸能事務所に所属する女優さんです。日本最大級のオーディオを半年間やり、見事一万人の中から選ばれて、『ソロモンの偽証』に出演。この作品で、第39回日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

『出演作品』
・連続テレビ小説『ひよっこ』
・ミヤコが京都にやってきた
・エアガール


     藤野涼子

      蒼井優

目元、口元がなんとなく似ている気がしませんか?
ボブヘア―がよく似合うお二人ですよね。




桃田賢斗(ももた けんと)


似てる度:85.26%

小学校一年生の時に、お姉さんの所属していたチームのコーチに誘われたのがきっかけでバトミントンを始めます。
今では、世界で活躍するトップ選手です。

    受賞
・第20回香川スポーツ賞
・第52回四国新聞スポーツ賞
・2019年世界バトミントン連盟優勝


        桃田賢斗

蒼井優

 

目元のところがよく似ていると思いませんか?笑った顔が似ているような気がします。




千眼美子(せんげん よしこ)

似てる度:83.93%

中2の夏に渋谷でスカウトされる。そして、『仮面ライダーフォーゼ』に出演。
NHK連続テレビ小説『まれ』で知名度を上げた。

『出演作品』
・仮面ライダーフォーゼ
・ペテロの葬列
・家政婦のミタゾノ


      千眼美子


       蒼井優

写真を比べてみるまでは、似てないんじゃないかな?と思ったのですが、黒っぽい髪型と目元の笑った感じが似ているきがしますよね。




永野芽郁(ながの めい)

似てる度:83.61%

今現在放送中の『ハコズメ~たたかう!交番女子~』に出演中。
また、CM・映画・ドラマに大活躍の女優さんです。

『出演作品』
・半分、青い
・3年A組ー今からみなさん人質ですー
・ひるなか流星


     永野芽郁


     蒼井優

センター分けの髪型が似合っているお二人ですね。
目のあたりが何となく似ているような気がしますね。

【画像比較】永野芽郁に似てる芸能人10人を検証!芦田愛菜、綾瀬はるか、のん、etc永野さんはファッション雑誌のモデルとして活躍しながら、映画やドラマにも出演。 映画「俺物語!!」でヒロインを演じ、注目を集めました。 ...




清水葉月(しみず はづき)


似てる度:80.54%

高校在学中に受けたオーディションで初舞台となる『黒猫』で女優デビュー。
その後、ドラマや映画に活躍の場を広げています。

『出演作品』
・特命刑事 カクホの女
・海月姫
・連続テレビ小説 『エール』


     清水葉月


    蒼井優

落ち着いた雰囲気の感じが写真からも見てわかるような気がしますね。
ロングヘア―もお似合いのお二人ですね。




黒木華(くろき はな)


似てる度:80.76%

ヒロインオーディションに合格したあとは、映画やドラマに活躍して数々の受賞をしている女優さんです。『ベルリン国際映画祭』にて日本人女優最年少受賞となる『銀熊賞』を受賞されました。

 『出演作品』
  ・凪のお暇
  ・獣になれない私たち
  ・イチケイのカラス


      黒木華


     蒼井優

テレビで見ていた時に、お二人がよく似ているなと思っていたんです。
顔の輪郭から目元からよく似ていると思いませんか?パッと見たときに見間違えてしまったこともあるんです。これからも、活躍が楽しみですね。




山口まゆ(やまぐち まゆ)


似てる度:80.38%

小学生時代はバレリーナとして活躍していたが、ある時初観劇した際に、ミュージカル女優に憧れて舞台女優として活躍するようになりました。
映画では『僕に、会いたかった』でヒロインを演じ、『下忍、赤い影』をオーディションを経て、ヒロイン役を演じ時代劇に初出演。

『出演作品』
・コウノトリ
・遺留捜査
・駐在刑事


    山口まゆ


     蒼井優

顔の輪郭と鼻筋のところが似ている気がしますよね。
舞台女優というところもお二人の共通点ですよね。いつか、お二人が共演する日が楽しみですね。




芦田愛菜(あしだ まな)


似てる度:80.37%

芦田愛菜さんは、3歳の時にお母様の勧めにより芸能界入りを果たします。
『Mother』に出演し、その後数々のドラマに映画、CMにも引っ張りだこの女優さんです。

 【出演作品】
 ・Mother
 ・マルモのおきて
 ・さよならぼくたちの幼稚園
 ・明日、ママがいない


       芦田愛菜


       蒼井優

顔の輪郭が何となく似ているような気がしませんか?
お二人とも幅広いジャンルで活躍されているということもお二人の共通点ですね。

【画像比較】芦田愛菜に似てる芸能人9人を検証!清原果耶、永野芽郁、吉岡里帆、etc芦田愛菜さんといえば子役から活躍されている女優さんですよね。 ドラマ「マルモのおきて」主題歌♪マル・マル・モリ・モリ!の歌で一世を風靡...




まとめ

蒼井優さんに似ている能人を紹介していきましたがどうでしたか?
今活躍されている女優さん~世界的に活躍している選手まで幅広い分野で紹介してきました。今後も活躍が期待されますね。