【画像比較】黒木華に似ている芸能人14人を検証!蒼井優 、芦田愛菜、中村梅雀、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】黒木華に似ている芸能人14人を検証!蒼井優 、芦田愛菜、中村梅雀、etc

舞台女優として活躍していましたが、2011年に映像作品に進出し、声優としても活躍しています。

そんな黒木華さんですが、『誰かに似てるな~誰だっけ?』と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回黒木華さんに似ている芸能人を、女優さん~韓国女優さんまで?!15人を比較していきたいと思います。

比較するのは以下の方々です。

  • 蒼井優(あおい ゆう)女優
  • 芦田愛菜(あしだ まな) 女優
  • 中村梅雀(なかむら ばいじゃく)俳優
  • 田中裕子(たなか ゆうこ)女優
  • はな(タレント)
  • 吉田洋(よしだ よう)女優
  • 唐田えりか(からた えりか)女優
  • Yuki(元JUDY AND MARY)歌手
  • 剛力彩芽(ごうりき あやめ)女優
  • 奈緒 女優
  • チェ・ジウ 女優
  • イ・ユヨン 女優
  • キム・ゴウン 女優
  • 天翔愛(てんしょう あい)

どうですか?気になった方はいましたか?

ここでは、sokkuriというサイトを参照しています。(似てる度は%表記しています。)

それでは、さっそく黒木華さんに似ている芸能人を紹介してきます

蒼井優(あおい ゆう)女優

似てる度:80.83%

舞台女優として活躍し、ドラマ・映画など数々の作品に出演しています。

南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚されました。

【出演作品】

  • 純と愛
  • リーガルハイ
  • 凪のお暇
  • イチケイのカラス
蒼井優
黒木華
蒼井優
黒木華

 

髪型もそうですが、全体的に似ている気がしますね。

お二人並んだ写真を見るとパッと見ただけでは見間違えてしまいそうですね。

【画像比較】蒼井優に似てる芸能人9人を検証!奈緒、藤野涼子、桃田賢斗etc蒼井優さんと言えば、舞台女優で大活躍されている方ですよね。 2008年の『おしん』で連続ドラマ初出演を果たしました。 2019年には...




芦田愛菜(あしだ まな)女優 


似てる度:82.08%

芦田愛菜さんと言えば、テレビドラマ『Mother』で実母から虐待される少女を演じて注目を集め、その後数々のドラマや映画、声優など幅広いジャンルで活躍しています。

【出演作品】

  • Mother
  • マルモのおきて
  • ビューティフルレイン
  • 明日、ママがいない
芦田愛菜
黒木華
芦田愛菜
黒木華

 

ほろ酔いのCMは確かに、一瞬見間違えてしまいそうですね。

目元や角度によっては本当によく似ていますよね。

【画像比較】芦田愛菜に似てる芸能人9人を検証!清原果耶、永野芽郁、吉岡里帆、etc芦田愛菜さんといえば子役から活躍されている女優さんですよね。 ドラマ「マルモのおきて」主題歌♪マル・マル・モリ・モリ!の歌で一世を風靡...




中村梅雀(なかむら ばいしゃく)俳優 歌舞伎役者


似てる度:83.45%

代々続く歌舞伎者の家系の出身でありながら、積極的にテレビドラマなどに出演。
第46回文化庁芸術祭賞を受賞しています。

【出演作品】

  • 篤姫
  • 平清盛
  • 下町ロケット
  • イチケイのカラス
中村梅雀
黒木華
中村梅雀
黒木華

目元の当たりが何となく似ているような気がしますね。

口角が上がっているところも似ていますよね。




田中裕子(たなか ゆうこ)女優

似てる度:83.39%

連続テレビ小説『おしん』で主役を演じ、アジアやイスラム圏を中心に世界的有名女優になる。平均視聴率が52.6%とテレビドラマ史上最高視聴率となっています。

【出演作品】

  • おしん
  • Mother
  • まれ
  • なつぞら
田中裕子
黒木華
田中裕子
黒木華

お二人とも、どことなく雰囲気が似ている気がしますね。

それにしても、お二人とも着物がとってもお似合いの女優さんですね。




はな(タレント)

似てる度:83.48%

『エムシーシスター』の専属モデルとしてデビューしました。

その後は、コメンテーター、情報番組の司会、CM出演などマルチに活躍されています。

【出演番組】

  • テレビ朝日 未来者  司会
  • NHK教育テレビ トップランナー 司会
  • TBS 世界ウルルン滞在記 旅人レポーター
はな(タレント)
黒木華
はな(タレント)
黒木華

 

顔の輪郭と目元が似ている気がしますね。

お二人とも着物姿が素敵です。




吉田洋(よしだ よう)女優

似てる度:70.28%

NHK連続テレビ小説『瞳』で看護師役を演じ、俳優の中井貴一さんの目に留まりそこからが転機でした。

2009年『20世紀少年〈第2章〉最後の希望』で映画デビュー!その後は数々のドラマに出演しています。

【出演番組】

  • 連続テレビ小説 ゲゲゲの女房
  • Mother
  • 再捜査刑事・片岡悠介
  • 凪のお暇

 

吉田洋
黒木華
吉田洋
黒木華

目元や口角の上がった時の表情がよく似ていますね。

髪型が似ていると雰囲気もそっくりで似てる度が増しますね。

【画像比較】吉田羊に似てる芸能人を9人検証!原田知世、北川景子、蓮佛美沙子、etc吉田羊さんといえば、『映画 ビリギャル』では第39回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し、第40回エランドール賞新人賞を歴代最年長で受...




唐田えりか(からた えりか)女優

似てる度:80.00%

2015年7月にフジテレビ系の月9ドラマ『恋仲』第一話でゲスト出演して女優デビュー!その後は、CMやドラマ、映画に出演しています。

【出演作品】

  • 恋仲
  • メディアチームレディ・ダ・ヴィンチの診断
  • トドメの接吻
唐田えりか
黒木華
唐田えりか
黒木華

 

顔の輪郭や目元が似ている気がします。

お二人とも綺麗ですね。




YUKI(元JUDY AND MARY)歌手

似てる度:??.??%

1993年、JUDY AND MARYのヴォーカルとしてデビュー!
1996年の『そばかす』がオリコンチャート1位を獲得しました。
2001年に解散しました。

【ヒット曲ベスト3】

  • そばかす
  • くじら12号
  • Over Drive

 

YUKI
黒木華
YUKI
黒木華

 

そっくりサイトでは出ていないのですが、検索サイトにあったので画像比較してみました。

確かに、目元が似ている気がしますね。みなさんはどう思いますか?




剛力彩芽(ごうりき あやめ)女優

似てる度:73.47%

スカウトされて、2008年から『Seventeen』の専属モデルとして活躍していました。

2011年の月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演して、その後はCM、ドラマ、映画に歌手活動、MCと大活躍されています。

【出演番組】

  • アスコーマーチ~明日香工業高校物語~
  • IS(アイエス)~男でも女でもない性~
  • ビブリア古書堂の事件手帖
  • 私の嫌いな探偵
剛力彩芽
黒木華
剛力彩芽
黒木華

顔の輪郭、目元、口元が似ている気がしませんか?

特に笑った時の口元が似ている気がします。

【画像比較】剛力彩芽に似てる芸能人を7人検証!上戸彩、岡本玲、山口百恵、etc剛力彩芽さんは、小学校のころに芸能界に入り、2007年からは女優として、ドラマ「大切ことはすべて君が教えてくれた」「ビブリア古書堂の事件...




奈緒 女優

似てる度:83.42%

2016年6月公開の『雨女』で映画デビューし、同年には6本の連続ドラマに出演するなど大活躍です。2021年『恋です!~ヤンキー君と白状ガール~』で主演の杉咲花さんお姉ちゃんを演じました。

【出演作品】

  • 連続テレビ小説 半分、青い。
  • やめるときも、すこやかなるときも
  • 姉ちゃんの恋人
  • 恋です!~ヤンキー君と白状ガール~
奈緒
黒木華
奈緒
黒木華

顔の輪郭と目元、口元がよく似ていますね。

どことなく雰囲気も似ている気がします。

【画像比較】奈緒に似てる芸能人8人を検証!倉科カナ、蒼井優、永作博美、etc2019年放送の連続テレビ小説『半分、青い。』で、「ブレイクの登竜門」とされるヒロインの親友役に抜擢され注目を集めた奈緒さん。 また、...




チェ・ジウ 女優

似てる度:79.05%

2002年にぺ・ヨンジュンさんと共演したドラマ『冬のソナタ』でヒロインを務め日本でも放送されると大ヒット!

2018年に一般男性と結婚し、2020年5月には第一子女児を出産されています。

【出演作品】

  • 戦争と愛
  • 冬のソナタ
  • 天国の階段
  • 愛の不時着
チェ・ジウ
黒木華
チェ・ジウ
黒木華

 

目元が似ている気がしますね。

それにしても、お二人とも綺麗で美しいですよね。




イ・ユヨン 女優

似てる度:81.30%

2014年映画『アトリエの春』でスクリーンデビューをして、演技が評価され『第14回ミラノ国際映画祭』で女優主演賞を受賞しました。

【出演作品】

  • アトリエの春
  • トンネル
  • 君のせいで何もできない
  • 国民の皆さん!
イ・ユヨン
黒木華
イ・ユヨン
黒木華

顔の輪郭から目元まで全体的に似ている気がします。

髪型が似ていると似てる度が高くなりますね。




キム・ゴウン 女優

似てる度:82.35%

大学在住中の2012年に映画『ウンギョ』で女優デビューを果たします。

『ウンギョ』の映画で知名度を上げてその後は数々の作品に出演しています。

【出演作品】

  • ウンギョ
  • その怪物
  • 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
  • トッケビ
 
キム・ゴウン
黒木華
キム・ゴウン
黒木華

 

笑った時の表情が全体的によく似ていますね。

雰囲気までよく似ていますね。

【画像比較】キム・ゴウンに似てる芸能人を7人検証!安藤サクラ、パク・ソダム、江口のりこ、etcドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でヒロインを演じたキム・ゴウンさん。 彼女の天使のような笑顔と演技力で視聴者を魅了し、「トッ...




天翔愛(てんしょうあい)女優

似てる度:63.33%

天翔愛さんと言えば、藤岡弘、さんの娘さんです。

CM、雑誌、ラジオなど数多くの作品に出演されております。

【出演番組】

  • I LOVEみんなの動物園
  • The Gift~大切なあなたへ~
  • ヒルナンデス
  • 沸騰ワード10
天翔愛
黒木華
天翔愛
黒木華

 

似ている度は高くないですが、顔の輪郭と目元がよく似ている気がします。

今後のお二人の活躍が楽しみですね。




まとめ

黒木華さんに似ている芸能人14人を画像で比べてみました。
韓国女優の方から俳優の方まで似ていることがわかりました。

私が一番似ている人に上がっていた方で驚いたのは、やはり中村梅雀さんでした。

みなさんは、気になった方や似ているなと思った方はいましたか?