【画像比較】桜井ユキに似てる芸能人9人を検証!市川実和子、明日海りお、岸井ゆきの、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】桜井ユキに似てる芸能人9人を検証!市川実和子、明日海りお、岸井ゆきの、etc

桜井さんは映画初主演となった「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ-」では高橋一生さんとの共演が話題となり、松坂桃李さん主演の映画「娼年」では大胆な演技が話題となりました。

ドラマ「だから私は推しました」では初主演を果たし、「G線上のあなたと私」「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」「真犯人フラグ」と話題のドラマに続々と出演し大活躍されている女優さんです!

そんな桜井さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」となったことはありませんか?
気になった方のために、今回は以下の9人を画像比較していきたいと思います。

  • 市川実和子
  • 明日海りお(あすみ りお)
  • 岸井ゆきの
  • 趣里(しゅり)
  • 夏帆(かほ)
  • 市川実日子(いちかわ みかこ)
  • 島崎遥香(愛称:ぱるる)
  • 山本舞香
  • ハン・ジミン

似てる度はSokkuriというサイトを参照しています(%で表記しています
それではさっそく紹介していきます。

市川実和子


似てる度:84.38%

市川さんは「an・an」、「CUTiE」などのファッション雑誌でモデルとして活躍し、カリスマ的人気を呼びました。女優としても活躍されており、ドイツ語も得意だそうです。

(出演作)

  • 映画「ソロモンの偽証 前篇・事件 、後篇・裁判」
  • 映画「溺れるナイフ」
  • ドラマ「ファーストクラス」
  • ドラマ「流星ワゴン」
  • ドラマ「オトナ女子」
市川実和子
桜井ユキ
市川実和子
桜井ユキ

目、鼻、口元がそっくりです!
顔の輪郭も似ているのでお顔全体がよく似ています。
口元のほくろまで同じですね!




明日海りお(あすみ りお)


似てる度:82.00%

明日海さんは2014年より宝塚歌劇団の花組トップスターに就任。それから5年半、トップを務めました。退団後は女優として活躍されています。

(出演作)

  • ドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」
  • NHK連続テレビ小説「おちょやん」
  • ドラマ「コントが始まる」
  • 舞台「ポーの一族」
明日海りお
桜井ユキ
明日海りお
桜井ユキ

目が大きいところと、鼻が高いところが似ています。
横顔もそっくりですよね?!




岸井ゆきの


似てる度:83.22%

岸井さんはドラマ「小公女セーラ」でデビュー。
大河ドラマ「真田丸」や朝ドラ「まんぷく」に出演し、注目を集めました。

(出演作)

  • 映画「森山中教習所」
  • 映画「愛がなんだ」
  • ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」
  • 大河ドラマ「真田丸」
  • NHK連続テレビ小説「まんぷく」
  • ドラマ「私たちはどうかしている」
  • ドラマ「#家族募集します」
岸井ゆきの
桜井ユキ
岸井ゆきの
桜井ユキ

鼻~口元がよく似ていますね!
表情であったり雰囲気も似ていると思います。

【画像比較】岸井ゆきのに似てる芸能人7人を検証!趣里、古川琴音、きゃりーぱみゅぱみゅ、etc岸井さんはドラマ「小公女セーラ」で女優デビュー。 大河ドラマ「真田丸」へ出演し、知名度がUP。朝ドラ「まんぷく」では14歳という実年齢...




趣里(しゅり)


似てる度:83.76%

趣里さんは「3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP」で女優デビュー。特技はクラシックバレエで留学経験もあるそうです。

(出演作)

  • 映画「生きてるだけで、愛」
  • NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
  • ドラマ「リバース」
  • ドラマ「ブラックペアン」
  • ドラマ「私の家政夫ナギサさん」
  • ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」
趣里
桜井ユキ

目元と鼻が似ているでしょうか。
雰囲気も似ていると思います。

【画像比較】趣里に似てる芸能人6人を検証!岸井ゆきの、福地桃子、古川琴音、etc趣里さんは「3年B組金八先生ファイナル〜『最後の贈る言葉4時間』SP」で女優デビューされました。舞台作品などでも活躍され、数多くのドラマ...




夏帆(かほ)


似てる度:83.87%

夏帆さんはファッション雑誌「ピチレモン」にてモデルを務めた後、女優の道へ。
11代目リハウスガールも務めました。それ以降、話題作へ多く出演しています。

(出演作)

  • 映画「海街diary」
  • 映画「ピンクとグレー」
  • ドラマ「オトメン(乙男)」
  • ドラマ「架空OL日記」
  • ドラマ「珈琲いかがでしょう」
夏帆
桜井ユキ
夏帆
桜井ユキ

鼻~口元が似ていますね!
顔の輪郭もそっくりです!




市川実日子(いちかわ みかこ)


似てる度:83.33%

市川さんは「CUTiE」「Zipper」「spoon.」などのファッション雑誌でモデルとして活動後、女優業へ。姉は市川実和子さんです。

(出演作)

  • 映画「シン・ゴジラ」
  • 映画「罪の声」
  • ドラマ「アンナチュラル」
  • ドラマ「凪のお暇」
  • ドラマ「BG〜身辺警護人〜」
  • ドラマ「この恋あたためますか」
市川実日子
桜井ユキ
市川実日子
桜井ユキ

目と鼻が似ていると思いますが
お顔のバランスもそっくりです。
ドラマを見ていて、見間違う人も多いようです↓




島崎遥香(愛称:ぱるる)


似てる度:83.96%

島崎さんはアイドルグループAKB48の元メンバーです。グループ在籍時は“塩対応”が話題となりました。卒業後は女優として活躍されています。

(出演作)

  • 映画「ニセコイ」
  • 映画「翔んで埼玉」
  • ドラマ「ゆとりですがなにか」
  • ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」
  • NHK連続テレビ小説 「ひよっこ」
島崎遥香
桜井ユキ
島崎遥香
桜井ユキ

鼻~口元が似ていますね。
よく見るとパッチリとした目も似ていると思います。

【画像比較】島崎遥香に似ている芸能人8人検証!小芝風花、西野七瀬、横山由依、etcAKB48の元メンバー島崎遥香さん。(愛称:ぱるる) 島崎遥香さんは2009年に『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』で...




山本舞香


似てる度:81.11%

山本さんはファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍後、女優として活動されています。2021年には「王様のブランチ」でレギュラーを務めました。

(出演作)

  • 映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」
  • 映画「とんかつDJアゲ太郎」
  • ドラマ「チア☆ダン」
  • ドラマ「死にたい夜にかぎって」
  • ドラマ「ハケンの品格」
  • ドラマ「嘘から始まる恋」
山本舞香
桜井ユキ

目力のある目と、スッとした鼻がそっくりです。
顔の輪郭も似ていますね。

【画像比較】山本舞香に似てる芸能人9人を検証!二階堂ふみ、宮崎あおい、佐藤健、etc2011年、ローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動。 現在はモデルとしてだけでなく女優としてさらにバラエティ...




ハン・ジミン


似てる度:79.03%

ハンさんは小学生の頃からモデルとして活躍。
女優としての代表作には「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」があります。

(出演作)

  • 映画「虐待の証明」
  • 映画「Josee」
  • ドラマ「偉大な遺産」
  • ドラマ「屋根部屋のプリンス」
  • ドラマ「ジキルとハイドに恋した私 〜Hyde, Jekyll, Me〜」
  • ドラマ「知ってるワイフ」
ハン・ジミン
桜井ユキ
ハン・ジミン
桜井ユキ

目と口元が似ています!
上品な雰囲気があるところも似ていると思います。




まとめ

9人を比較しましたが、いかがでしたか?
比較した全員が似てる度が高く、驚きました!

特に市川姉妹とは3姉妹といっていいほど似てるなと思いました。
話題作に続々と出演中の桜井さん。これからの活躍にも期待しましょう!