【画像比較】島崎遥香に似ている芸能人8人検証!小芝風花、西野七瀬、横山由依、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】島崎遥香に似ている芸能人8人検証!小芝風花、西野七瀬、横山由依、etc

AKB48の元メンバー島崎遥香さん。(愛称:ぱるる)
島崎遥香さんは2009年に『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』で合格しました。
その後『AKB48 17thシングル選抜総選挙』では研究生としては最上位の28位にランクインをし、その年の12月に正規メンバーへ昇格したそうです。

卒業をした現在では女優さん、YouTuberとして大活躍ですね!
1月16日から放送中の連続ドラマ「ハレ婚。」では主演ヒロインを演じられています。

他にも「飛んで埼玉」「ニセコイ」等の映画や「相席食堂」等のバラエティ番組にも出演されており、幅広く活躍されています。

そんな島崎遥香さんですが「誰かに似ている気がする」と思ったことはありませんか?
そこで、島崎遥香さんに似ているといわれている芸能人をご紹介していきます。

今回比較するのは以下の8人です。

  • 小芝風花(こしば ふうか)女優
  • 西野七瀬 元乃木坂46 女優
  • 横山由依 元AKB48 タレント
  • 川口葵 女優
  • 川栄李奈 (かわえい りな)元AKB48 女優
  • 森カンナ(旧芸名:森矢カンナ) 女優
  • 宮崎あおい 女優
  • 中村ゆり 女優

似ている度はsoKKuri?というサイトを参照しています(%で表記しています)
それではご紹介していきます!

小芝風花(こしば ふうか)


似てる度:83.38%

ドラマに舞台など数多くの作品に出演されている女優さんです。
真面目すぎて損と言われていた性格を、長所として磨き個性にしたそうです。
短所を長所に変えて自分の武器にする姿勢がかっこいいですね!

(出演作)
【ドラマ】彼女はキレイだった
【ドラマ】美食探偵 明智五郎
【ドラマ】あさが来た
【映画】魔女の宅急便

小芝風花
島崎遥香
小芝風花
島崎遥香

どちらのパーツもとっても似ていますね!
表情や雰囲気も似ていると思います。

 

【画像比較】小芝風花に似てる芸能人14人を検証!浜辺美波、島崎遥香、伊原六花、 etc小芝さんは、2011年「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリ受賞し、翌年の2012年にCM出演し...




西野七瀬


似てる度:74.92%

乃木坂46の元メンバーで、現在はバラエティ・CM・ドラマや映画等と幅広く活躍されています。
女性雑誌の『non-no』の元専属モデルもされていたみたいで、いつも衣装を素敵に着こなされている印象があります。

(出演作)
【ドラマ】あなたの番です
【ドラマ】アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋
【映画】鳩の撃退法

西野七瀬
島崎遥香
西野七瀬
 
島崎遥香

 

笑顔がまるでそっくりですね!
クールな雰囲気も近いように思えます。
口の形もとても似ています。

 

【画像比較】西野七瀬に似てる芸能人13人を検証!新川優愛や齋藤飛鳥にそっくり?西野七瀬(にしのななせ)さんは、元乃木坂46のメンバーです。女優としても活躍中で、映画「シン・仮面ライダー」やドラマ「Dr.チョコレート...




横山由依


似てる度:57.06%

横山由依さんも川栄さんと同じくAKB48の元メンバーです。
9期生としてAKB48のオーディションに合格をされているので、島崎遥香さんと同期ですね!
今はタレント、YouTuberとして活躍されています。

(出演作)
【映画】9つの窓『漁船の光』
【映画】『劇場版 ドルメンX』
【舞台】演技の代償 Replay

横山由依
島崎遥香
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横山由依(@yokoyamayui_1208)がシェアした投稿

 
島崎遥香

角度によっては似ているような気がします。

横山由依さんもAKB48の元メンバーで、島崎遥香さんととても仲が良かったようです。
その時の横山由依さんのTwitterを見つけたので載せますね。

https://twitter.com/Yui_yoko1208/status/714834681141661696?s=20&t=YrQ386mF4RA_Pq9CGypGsg

この文章からして、かなり親密な関係のように思えます。

だからでしょうか、お二人の雰囲気がとても近く感じます。




川口葵

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川口葵(@kawaguchiaoi_1126)がシェアした投稿

似てる度:82.76%

『幸せ!ボンビーガール』で番組史上最大の美女として有名になった川口葵さん。
東京でオーディションを受けるために上京してきたそうです。

その後、お笑い芸人のかまいたち(山内健司、濱家隆一)と池田 美優(みちょぱ)さんの配信番組『かまいちょぱbyよしログ』でお引越し企画に出演されています。
今後の活躍が楽しみですね!

(出演作)
【CM】日清焼そばU.F.O.
【イメージキャラクター】GMO賃貸DX
【舞台】ショコラの魔法

川口葵
島崎遥香
川口葵
島崎遥香

 

島崎遥香さんの方が大人っぽいですが、目から下の顔のパーツがとても似てますね!

笑顔は瓜二つだと思いました。
お二人とも、とても素敵な表情をされる女性ですね。

https://twitter.com/paru_chan_0330_/status/1308747124733952001?s=20&t=cHi-P3whKd83az-fCyalTg




 

川栄李奈 (かわえい りな)


似てる度:73.03%

元AKB48のメンバーで、愛称はりっちゃんとして知られています。
2019年に俳優の廣瀬智紀(ひろせ ともき)さんとご結婚されました。
ドラマや映画、バラエティ番組の他にも声優としても数々の作品に出演されています。

(出演作)
【ドラマ】#リモラブ~普通の恋は邪道~
【ドラマ】カムカムエヴリバディ
【映画】Diner
【映画】人魚の眠る家

川栄李奈
 
島崎遥香
川栄李奈
島崎遥香

写真や角度によっては似ていますね。
お二人ともAKB48の元メンバーということもあり、ツーショット写真がTwitterに多くありました。

こうして見ると、まるで姉妹のようですね!

【画像比較】川栄李奈に似てる芸能人を8人検証!岡本玲、高山一実、秋元真夏、etc川栄さんは、AKB48の11期生メンバーとしてデビュー。アイドルとして活躍後、2015年卒業し、その後女優へと転身し活動されています。 ...




森カンナ(旧芸名:森矢カンナ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森カンナ⬡ (@kanna_mori)がシェアした投稿

似てる度:67.84%

森カンナさんは数多くのドラマや映画に出演されている女優です。
2021年7月にテキサス・レジェンズでプレーする馬場雄大選手とご結婚されました。
この結婚を機に事務所を退社し、芸名を本名の「森カンナ」に変更されたようです。

(出演作)
【ドラマ】遺留捜査スペシャル
【ドラマ】仮面ライダーディケイド
【ドラマ】ショムニ
【映画】鳩の撃退法

森カンナ
島崎遥香
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森カンナ⬡ (@kanna_mori)がシェアした投稿

島崎遥香さんが年齢を重ねたら森カンナさんのようになりそう、と思うくらい似てますね!正直初見は似ている気がしなかったのですが、こうして写真を並べてみると一目瞭然でした。




 

宮崎あおい

似てる度:49.79%

様々な映画やドラマに出演されている、日本を代表する女優さんですね。
4歳の時に「母親の記憶に残るように」という理由で子役デビューを果たしました。
2018年にV6の元メンバー岡田准一さんとご結婚されており、同年に第1子男児出産をされています。

(出演作)
【映画】ただ、君を愛してる
【映画】ツレがうつになりまして
【映画】舟を編む

宮崎あおい
島崎遥香
宮崎あおい
 
島崎遥香

似てる度が50%以下ですが、Twitterでは見分けがつかないくらい似ている画像がいくつかありました。
表情や雰囲気がどれもそっくりです!

 

【画像比較】宮崎あおいに似てる芸能人を9人検証!二階堂ふみ、島崎遥香、榮倉奈々、etc宮崎あおい(正式表記は宮﨑あおい)さんは、4歳より子役として活動し、ミュージカル「星の王子さま」でゴールデン・アロー賞を受賞したことがき...




 

中村ゆり

似てる度:27.18%

元YURIMARI(ゆりまり)のメンバーで歌手として活動されていました。
『ASAYAN』のオーディションに合格後、1998年に歌手デビューをしましたが、翌年に解散しました。
2003年より女優として多くの映画やドラマ、舞台に出演されています。

(出演作)
【映画】パッチギ!/LOVE&PEACE
【ドラマ】探偵の探偵
【ドラマ】パーフェクトワールド
【ドラマ】未満警察 ミッドナイトランナー

中村ゆり
島崎遥香
中村ゆり
島崎遥香

 

メイクや髪型でだいぶ似た雰囲気になりそうですね。
姉妹と言われたら信じてしまうかもしれません!笑
Twitterでは似ているという声が結構ありました。

 

https://twitter.com/sio_nigiri46/status/1409161767549243392?s=20&t=IP4GyqqojL_UhDQppHbWjg

 

【画像比較】中村ゆりに似てる芸能人10人検証!倉科カナ、本田翼、木村文乃、etc1998年に歌手デビュー後、女優に転身し、ドラマ「パーフェクトワールド」、「私たちはどうかしている」、「天国と地獄」など多くの映画やドラ...




まとめ

以上、8名の方を画像比較してみましたが、似ていると思った方はいましたか?
個人的には、全体的には西野七瀬さんに似ていると思いました。
ただ、川口葵さんと笑顔が瓜二つで1番驚いたかもしれません。

そしてもう1つの驚きは、8人中3名が同じAKB48の元メンバーでした。
3名とも似ている度が50%以上だったのは、一緒に過ごした時間が多かったからかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。