【画像比較】岩本照に似てる芸能人14人を検証!冨永愛やアン・ボヒョンにそっくり?|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
男性芸能人

【画像比較】岩本照に似てる芸能人14人を検証!冨永愛やアン・ボヒョンにそっくり?

岩本照(いわもとひかる)さんは、 SnowMan(スノーマン)のメンバーでリーダーを務めています。トップアスリート並みの身体をしており、「SASUKE」にも出場しています。映画「モエカレはオレンジ色」では消防士役を演じることで話題になりました。SnowManの楽曲の振付を手掛けており、シルバニアファミリーを使って構成を考えているそうです。

そんな岩本照さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」と思ったことはありませんか?
気になった方のために、今回は岩本照さんに似ている芸能人14人を画像比較していきたいと思います。

似てる度はsoKKuri?というサイトを参照しています。(%で表記しています
それではさっそく紹介していきます。

岩本照に似てるモデル

冨永愛

似てる度:83.06

冨永愛さんは、日本を代表するモデルです。映画「デビルマン」でシレーヌ役を演じ、女優としても活躍しています。

《出演作》

  • ドラマ「グランメゾン東京」
  • ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜7」

冨永さん自身も、岩本さんと顔が似ていると公言していますが、さっそく2人の画像で比べてみましょう。

スラっとした高い鼻と口元がよく似ています。
口角までそっくりだと思います。




岩本照似てる韓国人

アン・ボヒョン

似てる度:77.03%

アンボヒョンは韓国の俳優で、ドラマ「梨泰院クラス」で日本でも大注目されました。現在は俳優として活動しているアンボヒョンですが、中学生時代はボクシング選手として活躍していました。

《出演作》

  • 「ユミの細胞たち」
  • マイネーム」
  • 軍検事ドーベルマン」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

笑った時の目元や優しそうな表情がそっくりですね!
2枚目の写真では、顎のラインも似ている気がします。




ドギョム SEVENTEEN

似てる度:42.28%

ドギョムは、韓国の13人組男性アイドルグループSEVENTEEN(通称:セブチ)のメンバーで、ボーカルチーム所属し、メインボーカルを担当しています。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

スラっとして鼻筋に口元、輪郭がそっくりです。
笑った時の口角も似ています。




バンチャン StrayKids


似てる度:78.59%

バンチャンはStrayKids(通称:スキズ)のメンバーで、最強のリーダーといわれています。曲の作詞、作曲、プロデュースを手がけ、ラップ、ボーカル、ダンスもこなすオールラウンダーです。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

兄弟?!と見間違えるほど似ていると感じるのは私だけでしょうか。
1枚目のセクシーな表情も2枚目の笑った表情もそっくりです。




岩本照に似てるジャニーズ

ジェシー SixTONES

似てる度:65.58%

ジェシーさんは、SixTONESのメンバーで、俳優、声優、モデル、舞台、バラエティとあらゆるシーンで大活躍しています。グループでは、「バリューの真実」のレギュラー放送が決定し、ますます人気を集めています。

《出演作》

  • ドラマ「キワドい2-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」
  • 映画「SING/シング:ネクストステージ」吹替アルフォンゾ役
  • 舞台「スタンディングオペーション」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

輪郭と鼻筋が似ていて、1枚目の写真はそっくりに見えます。
お顔全体の雰囲気も似ていますね。

【画像比較】ジェシー(SixTONES)に似てる芸能人7人を検証!岩本照や柳田悠岐にそっくり?ジェシーさんは、SixTONES(ストーンズ)のメンバーで、バラエティ番組にも出演中です。また、ドラマ「最初はパー」で主演を務め、映画「...




渡辺翔太 SnowMan

似てる度:70.93%

渡辺翔太さんは、Snow Manのメンバーで、しょっぴーの愛称で親しまれています。ジャニーズ事務所きっての「美容男子」として注目を浴びています。

《出演作》

  • ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」
  • ドラマ「頭取 野崎修平」
  • 映画「おそ松さん」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

お顔のパーツはあまり似ていないように見えますが、お顔の雰囲気は似ているかもしれないですね。

 




目黒蓮 SnowMan

似てる度:71.62%

目黒蓮さん(通称:めめ)は、Snow Manメンバーで、モデルや俳優としても大活躍しています。2022年冬には映画「月の満ち欠け」の公開が予定されています。

《出演作》

  • ドラマ「教場Ⅱ」
  • ドラマ「消えた初恋」
  • 映画「おそ松さん」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

パッと見た感じはあまり似ていないなと思いましたが、唇の形が似ていると思います。

【画像比較】目黒蓮に似てる芸能人16人を検証!木村拓哉、杉野遥亮、チャンミン、etc目黒蓮さん(愛称:めめ)は、Snow Manのメンバーでモデルとしても活躍。 雑誌「Tarzan」では、美しすぎる肉体美と筋肉を披露し...




向井康二 SnowMan

似てる度:70.98%

向井康二さんは、ジャニーズ事務所へ入所以降、関西ジャニーズJr.として活動をしてきました。20191月にSnowManへ加入し、今ではバラエティ番組でも大活躍中です。

《出演作》

  • ドラマ「特捜9season5
  • 映画「おそ松さん」

岩本兄弟」と呼ばれているお2人を、画像で比べてみましょう。

岩本兄弟の由来は、向井さんが「照兄(てるにい)」と岩本さんを呼んだことがきっかけのようですが、本当の兄弟に見えるほど鼻の形がとても似ています。

【画像比較】向井康二(Snow Man)に似てる芸能人7人を検証!三宅健や目黒蓮にそっくり?Snow Manの向井康二さんは、ドラマやバラエティ番組などに出演し活躍しています。 今回は、向井康二さんに似てると言われる以下の7人...




岩本照に似てる俳優

鈴木亮平

似てる度:82.57%

鈴木亮平さんは、話題作のドラマや映画、舞台、CMに多数出演している人気俳優です。世界遺産検定を取得していることでも有名で、番組でナビゲーターを務めたこともあります。

《出演作》

  • 大河ドラマ「西郷どん」
  • ドラマ「テセウスの船
  • ドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

おでこと目元がそっくりです。
1枚目の写真では輪郭もとても似ています。




馬場徹

似てる度:80.34%

馬場徹さんは、ミュージカル「テニスの王子様」でデビューした俳優です。最近では、話題のドラマに多数出演しており、2022年4月スタートのドラマ「未来への10カウント」にも出演が決まっています。

《出演作》

  • ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」
  • ドラマ「桜の塔
  • ドラマ「妻、小学生になる。」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。


あまり似ている感じはしませんが、お2人とも写真から優しい雰囲気が伝わってきますね!

 




岩本照に似てるお笑い芸人

馬場裕之 ロバート

似てる度:82.80%

馬場裕之さんは(通称:馬場ちゃん)、お笑いトリオロバートのメンバーです。料理好きでも有名で、個人のYouTubeチャンネルも開設しています。

《レギュラー番組》

  • OH!バンデス
  • ごちそうマエストロ
  • NHK高校講座 総合家庭科

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

目元がそっくりです!
笑顔の時の口元や鼻、輪郭も似ています。




粗品 霜降り明星

似てる度:78.57%

粗品さんは、お笑いコンビ「霜降り明星」のツッコミ担当です。とても多彩で、ピン芸人としてRー1ぐらんぷりで優勝したり、ミュージシャンとしても活躍しています、

《レギュラー番組》

  • トコロ変わればスゴイ人
  • 親のオカネ、子知らず

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

おでこの形がよく似ています。
閉じた時の口はあまり似ていませんが、開けた時の口元は似ている気がします。





岩本照に似てる元ジャニーズ

赤西仁

似てる度:79.45%

赤西仁さんは、KAT-TUNの元メンバーで、20142月に退所以降はソロで活動をしています。『JIN JULES Powered by NO GOOD TV』をHuluで配信中です。

《出演作》

  • ドラマ「ごくせん」
  • ドラマ「anego
  • ドラマ「有閑倶楽部」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

私的にはあまり似ていないように感じます。
2枚目の写真からは、お2人のお顔の雰囲気が似ている気がします。




松岡昌宏

似てる度:82.64%

松岡昌宏さんは、株式会社TOKIO(前所属事務所はジャニーズ事務所)で、同事務所の取締役副社長・広報担当。俳優として数々の作品に出演しています。

《出演作》

  • ドラマ「家政婦のミタゾノ
  • ドラマ「大恋愛
  • ドラマ「逃亡医F

 

うーん。どうでしょう?
個人的にはあまり似ているとは思えなかったです。

 




まとめ

今回は岩本照さんに似ている芸能人14人を比較しましたが、いかがでしたか?

男らしいかっこよさが魅力の方ばかりでした。

個人的にはアンボヒョンさんとバンチャンさんがよく似てると感じました。

グループとしても、個人としても映画が公開するなど、大忙しの岩本照さん。
今後の活躍に注目です!