【画像比較】吉岡里帆に似てる芸能人12人を検証!本田翼、新垣結衣、飯豊まりえ、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】吉岡里帆に似てる芸能人12人を検証!本田翼、新垣結衣、飯豊まりえ、etc

吉岡さんといえば、どん兵衛パピコのCMなどでキュートな姿を見せてくれています。  なんと2020年上半期CM本数ランキング女性部門で第4位に輝かれました!

抜群のスタイルを活かしてグラビアでも活躍されており、写真集やフォトブックを出すなど男女ともに人気を集めています。

そんな吉岡さんですが「誰かに似てるな~誰だっけ?」となったことはありませんか?
気になった方のために、今回は以下の12人を画像比較していきたいと思います。

  • 本田翼(ほんだ つばさ)
  • 新垣結衣(あらがき ゆい)
  • 飯豊まりえ(いいとよ まりえ)
  • 千葉雄大(ちば ゆうだい)
  • 麻生久美子(あそう くみこ)
  • 芦田愛菜(あしだ まな)
  • 高橋一生(たかはし いっせい)
  • 波留(はる)
  • 永野芽郁(ながの めい)
  • 松本穂香(まつもと ほのか)
  • 芳根京子(よしね きょうこ)
  • ファーストサマーウイカ 

似てる度はSoKKuriというサイトを参照しています。

それではさっそく紹介していきます。

本田翼

似てる度:80.12%

本田さんはファッション雑誌「Seventeen」でデビュー。ファッション雑誌「non-no」でも専属モデルとして活躍されました。現在は女優さんとして活躍中です。

ゲーム好きであり、YouTubeチャンネルを開設。
登録者数は200万人を超えています(2020年9月現在)

(出演作)

  • ドラマ「GTO」
  • ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」
  • ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」
  • ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」
  • 映画「江ノ島プリズム」
  • 映画「アオハライド」
  • CM LINEモバイル
吉岡里帆
本田翼
吉岡里帆
本田翼

目元とシュッとした鼻が似ていますね。
雰囲気も似ていると思いませんか?クシャっと笑うところも同じですね。

似ているといった声もたくさんありました!




新垣結衣

似てる度:78.92%

国民的人気女優の新垣さん。“ガッキー”の愛称で親しまれていますよね。
ポッキーのCMへ出演後、注目を集めました。
出演した作品はヒット作ばかりです。

(出演作)

  • ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
  • ドラマ「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐」
  • ドラマ「リーガル・ハイ」
  • ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
  • ドラマ「獣になれない私たち」
  • 映画「恋空」
  • 映画「ハナミズキ」
  • 映画「ミックス」
新垣結衣
吉岡里帆

目が大きいところと、目の形も似ていると思います。
2人ともまつ毛も長くて、笑顔が素敵なところは羨ましいですね。
ショートカットだとより似ている気がします。

【画像比較】新垣結衣に似てる芸能人を9人検証!桐谷美玲、長澤まさみ、吉岡里帆、etc新垣結衣さんは、13歳のときに姉の勧めでファッション雑誌「ニコラ」のオーディションに出場したところ、見事グランプリを獲得します。 20...




飯豊まりえ

似てる度:80.14%

飯豊さんは雑誌「ニコ☆プチ」「nicola」「Seventeen」の専属モデルを経て、「Oggi」の専属モデルを務めています。女優さんとしても活動中です。

(出演作)

  • ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」
  • ドラマ「サイン -法医学者 柚木貴志の事件-」
  • ドラマ「家政夫のミタゾノ」 第4シリーズ
  • 映画「暗黒女子」
  • 映画「いなくなれ、群青」
吉岡里帆
飯豊まりえ
吉岡里帆
吉岡里帆

笑った時の顔と優しい雰囲気が似ている気がします。
髪型も似ているとより似ていますね!
口元も似ていませんか?

【画像比較】飯豊まりえに似てる芸能人7人を検証!吉岡里帆、新垣結衣、永野芽郁etc飯豊さんは「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」でグランプリを受賞し、専属モデルデビュー。その後、「nicola」、...




千葉雄大

似てる度:78.14%

千葉さんは俳優として活躍中です。多くの映画やドラマ、CMに出演されています。
吉岡さんとはUR賃貸住宅のCMで共演されました。

(出演作)

  • ドラマ「家売る女」
  • ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」
  • ドラマ「いいね!光源氏くん」
  • 映画「ReLIFE リライフ」
  • 映画「帝一の國」
  • 映画「スマホを落としただけなのに」
左)千葉雄大 右)吉岡里帆

写真を見比べてどうでしょう?
笑顔がかわいいところが似ていますね!
顔の輪郭や口角が上がっているところも似ています。

CM動画はこちらで見ることができます↓

【画像比較】千葉雄大に似てる芸能人12人を検証!瀬戸康史、成田凌、知念侑李、etc千葉さんはもともとファッション雑誌の専属モデルとして活動されていました。そこから、「天装戦隊ゴセイジャー」のレッドに抜擢され、戦隊デビュ...




麻生久美子

似てる度:78.69%

麻生さんの代表作といえばドラマ「時効警察」がありますよね。12年ぶりに「時効警察はじめました」として復活したところ、麻生さんの変わらない美貌に驚きが集まりました。
このドラマで吉岡さんと共演しています。

(出演作)

  • ドラマ「時効警察」
  • ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」
  • 映画「夕凪の街 桜の国」
  • 映画「モテキ」
  • 映画「翔んで埼玉」
左)吉岡里帆 右)麻生久美子
吉岡里帆
麻生久美子

まつ毛がパッチリしているところなど目元は似ている気がします。
その他はあまり似ていないような・・?




芦田愛菜

似てる度:80.00%

子役時代から活躍されている女優さんですね。ドラマ「Mother」での演技が話題になり注目を集めました。名門中学に合格したことも話題になりましたよね。
バラエティー番組の司会を務めるなど幅広く活躍されています!

(出演作)

  • ドラマ「Mother」
  • ドラマ「マルモのおきて」
  • ドラマ「明日、ママがいない」
  • 映画「うさぎドロップ」
  • 映画「星の子」
芦田愛菜
吉岡里帆

色白なところと笑った感じが似ていると思いました。
2人はYモバイルのCMで共演しました↓

キレキレのダンスですね!

確かに姉妹と言われても、納得できます!

【画像比較】芦田愛菜に似てる芸能人9人を検証!清原果耶、永野芽郁、吉岡里帆、etc芦田愛菜さんといえば子役から活躍されている女優さんですよね。 ドラマ「マルモのおきて」主題歌♪マル・マル・モリ・モリ!の歌で一世を風靡...




高橋一生


似てる度:78.10%

高橋さんは10代の頃、ジブリ映画「耳をすませば」の声優に大抜擢されました。

“かっこいい”役からちょっと“クセ”のある役までこなし、声まで良いという素敵な俳優さんです。虜になった女性も多いのではないでしょうか?

(出演作)

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
  • ドラマ「民王」
  • ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
  • ドラマ「凪のお暇」
  • 映画「シン・ゴジラ」
  • 映画「億男」
  • 映画「九月の恋と出会うまで」

吉岡さんとはドラマ「カルテット」で共演されました。

吉岡里帆
高橋一生

似ていますか?笑い皺の感じが似ているように思います。
兄妹役ができそうですよね!

【画像比較】高橋一生に似てる芸能人を9人検証!高杉真宙、村主章枝、竹内涼真、etc高橋さんは、1990年の映画「ほしをつぐもの」で映画初出演。 1995年、スタジオジブリ製作のアニメーション映画「耳をすませば」では主...




波瑠

似てる度:80.73%

波瑠さんといえば映画やドラマ、CMに活躍されている女優さんですよね。
ファッション雑誌「Seventeen」専属モデルで活躍されたこともあるようです。

(出演作)

  • NHK連続テレビ小説「あさが来た」
  • ドラマ「あなとのことはそれほど」
  • ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」
  • ドラマ「G線上のあなたと私」
  • 映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます」
  • 映画「弥生、三月-君を愛した30年-」
波留
吉岡里帆
波留
吉岡里帆

目鼻立ちがしっかりしているところが似ていませんか?
髪型はショート~ボブだとそっくりだなと思いました!
2人とも大きな目も特徴ではないでしょうか?

【画像比較】波瑠に似てる芸能人14人を検証!夏目雅子、橋本奈々未(元乃木坂46)、新垣結衣、etc波留(はる)さんはファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動すると同時に女優業の道へ。女優としてはエキストラや脇役もこ...




永野芽郁

似てる度:78.93%

永野さんも子役時代から活躍されていたようです。ファッション雑誌「ニコ☆プチ」や「Seventeen」でのモデル経験もあります。朝ドラヒロインやCMなど女優として活躍中です。

(出演作)

  • ドラマ「僕たちがやりました」
  • NHK連続テレビ小説「半分、青い」
  • ドラマ「3年A組‐今から皆さんは、人質です‐」
  • ドラマ「親バカ白書」
  • 映画「俺物語!!」
  • 映画「帝一の國」
  • 映画「仮面病棟」
  • CM カルピスウォーター
  • CM UQモバイル
永野芽郁
吉岡里帆
永野芽郁
吉岡里帆

似ていますか?
一番似ているのは目元と顔の輪郭ですかね?
その他はあまり似ていない気がしました。

永野芽郁に似てる芸能人28人を検証!女優、芸人、アナウンサー、韓国人、etc【画像比較】永野さんはファッション雑誌のモデルとして活躍しながら、映画やドラマにも出演。 映画「俺物語!!」でヒロインを演じ、注目を集めました。 ...




松本穂香


似てる度:80.09%

松本さんは、高校生の時に女優デビュー。ドラマ主演をかけたオーディションでは3000人の中から選ばれるなど、演技派女優の1人ですね!

(出演作)

  • NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
  • ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」
  • ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」
  • ドラマ「この世界の片隅に」
  • 映画「酔うと化け物になる父がつらい」
  • CM au「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ
松本穂香
吉岡里帆
松本穂香
吉岡里帆

2人とも大きな目が印象的ですね。
眼鏡をかけた姿がそっくりだと思いませんか?

【画像比較】松本穂香に似てる芸能人を7人検証!竹内結子、中川大志、浜辺美波、etc松本穂香さんは、2017年NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で個性的な女の子を演じ、脚光を浴びます。 auのCM「意識高すぎ!高杉くん」...




芳根京子

似てる度:80.09%

朝ドラヒロインを務めるなど活躍中の芳根さん。映画に出演すると日本アカデミー賞を受賞し、ドラマでは1000人以上のオーディションで主演を勝ち取るなどの実力もある女優さんです。

(出演作)

  • NHK連続テレビ小説「花子とアン」
  • ドラマ「表参道高校合唱部!」
  • ドラマ「海月姫」
  • 映画「累-かさね-」
  • 映画「記憶屋 あなたを忘れない」
芳根京子
吉岡里帆
芳根京子
吉岡里帆

二重幅がくっきりとした綺麗な目が似ていますね。
2人とも透明感があります!

【画像比較】芳根京子に似てる芸能人12人を検証!朝日奈央や松岡茉優にそっくり?芳根さんは高校生の時にスカウトされ芸能界入り。 オーディションを勝ち抜き、ドラマ「表参道高校合唱部!」で初主演を務め注目を浴びました。...




ファーストサマーウイカ

似てる度:77.58%

ファーストサマーウイカさんはバラエティー番組で活躍されているタレントさんです。もともとはアイドルグループ「BiS」の一員として活躍されていました。
ドラマにも出演歴があります。

(出演作)

  • ドラマ「凪のお暇」
  • ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」
ファーストサマーウイカ
左)吉岡里帆 右)あいみょん
吉岡里帆
ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカさんがガッツリメイクしている時が似ている気がします。アイシャドウを入れていることでタレ目が強調されてより似ているように見えます。

2人とも美人ですね。
本人の発言も発見しました!

やはり似ていると言われるようです。

【画像比較】ファーストサマーウイカに似てる芸能人12人を検証!ヒコロヒーや渡辺翔太にそっくり?ファーストサマーウイカさんは、バラエティー番組に多数出演するタレントで女優としても活躍しています。 今回は、ファーストサマーウイカさん...




まとめ

12人を比較してみました。個人的には飯豊まりえさんが一番似ていると感じましたが、みなさんはどうでしたか?

みなさん目が印象的だなと思いました。
他に似ている芸能人がいたら教えてください!