【画像比較】斎藤工に似てる芸能人を11人検証!時任三郎、中島健人、井上正大etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
男性芸能人

【画像比較】斎藤工に似てる芸能人を11人検証!時任三郎、中島健人、井上正大etc

斎藤工さんは、高校生のときからモデルとして活動し、2001年映画で俳優デビュー。

ドラマ「昼顔」の出演をきっかけにブレイクします。

映画監督、YouTuberとしても活動し、2021年ドラマ「漂着者」の主演に抜擢。

そんな斎藤工さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回は斎藤工さんに似ている芸能人11人を画像比較していきたいと思います。

  • 時任三郎(ときとう さぶろう)
  • 中島健人(なかしま けんと)
  • 井上正大(いのうえ まさひろ)
  • 桐山漣(きりやま れん)
  • ディーン・フジオカ
  • 押尾学(おしお まなぶ)
  • 木村拓哉(きむら たくや)
  • 竹財輝之助(たけざい てるのすけ)
  • 佐伯大地(さえき だいち)
  • 藤井フミヤ
  • 小澤亮太(おざわ りょうた)
  • 気になる人はいましたか?

ここではsokKuri?というサイトを参照しています。(似てる度は%で表記しています。)

それではさっそく紹介していきますね。

時任三郎(ときとう さぶろう)

似てる度:78.63%

時任三郎さんは、1980年に舞台で俳優デビュー。

ドラマ「ふぞろいの林檎たち」に出演し注目を集め、以降多くのドラマや映画に出演しています。

(主な出演作)

  • ドラマ「ふぞろいの林檎たち」シリーズ
  • ドラマ「Dr.コトー診療所」シリーズ
  • ドラマ「過保護のカホコ」
  • 映画「海猿」シリーズ

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

時任三郎
斎藤工
時任三郎
斎藤工

お2人の鋭い目とぷっくりとした唇が共通点でけっこう似ていますね!




中島健人(なかしま けんと)

似てる度:77.54%

中島健人さんは男性アイドルグループ・Sexy Zoneのーメンバーで俳優としても活躍。

2021年ドラマ「彼女はキレイだった」で主演を務めています。

(主な出演作)

  • ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」
  • ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」
  • ドラマ「彼女はキレイだった」
  • 映画「ニセコイ」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

中島健人
斎藤工

ぷっくりした唇とセクシーな雰囲気が確かに似ているように感じますね。

【画像比較】中島健人に似てる芸能人を12人検証!斎藤工、中村蒼、広瀬すず、etc中島健人さんは、アイドルグループ・Sexy/Zoneのメンバーで、歌手だけでなく俳優やタレントとしても活躍しています。 ドラマ「ドロ系...




井上正大(いのうえ まさひろ)

似てる度:82.23%

井上正大さんは「仮面ライダーディケイド」でテレビドラマ初出演・初主演を果たします。

その後もドラマ、映画、舞台などに出演し活躍しています。

(主な出演作)

  • 特撮ドラマ「仮面ライダーディケイド」
  • ドラマ「牙狼 -GARO-シリーズ」
  • 映画「リアル鬼ごっこ」
  • 映画「RYOMA 空白の三か月」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

井上正大
斎藤工

顔のパーツが似ていて全体的にもそっくりに見えますね!




桐山漣(きりやま れん)

似てる度:77.48%

桐山漣さんは「仮面ライダーW」でテレビドラマ初主演を飾り、菅田将暉さんとW主演を務めます。

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」に出演し注目を集めるようになり、その後もドラマや映画などに出演し活躍しています。

(主な出演作)

  • 特撮ドラマ「仮面ライダーW」
  • ドラマ「コードネームミラージュ」
  • ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」
  • 映画「曇天に笑う」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

桐山漣
斎藤工
桐山漣
斎藤工

髪形も何となく似ていて、顔の雰囲気や目が大きいところが似ていますね。




ディーン・フジオカ

似てる度:78.94%

ディーン・フジオカさんは、香港でモデルとして活動を始め、映画「八月の物語」の主演に抜擢され、俳優デビュー。

拠点を台湾に移し、数々のドラマなどに出演したあと、日本ではNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演し一躍有名になります。

(主な出演作)

  • 映画「空飛ぶタイヤ」
  • 映画「記憶にございません!」
  • NHK連続テレビ小説「あさが来た」
  • ドラマ「今からあなたを脅迫します」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

デイーン・フジオカ
斎藤工

髭ありだと鋭い目とワイルドでセクシーな雰囲気が少し似ていますね。




押尾学(おしお まなぶ)

似てる度:75.98%

押尾学さんは、芸能界を引退していますが、元俳優、元歌手として活躍していました。

(主な出演作)

  • ドラマ「春ランマン」
  • ドラマ「ダブルスコア」
  • ドラマ「クニミツの政(まつり)」
  • ドラマ「里見八犬伝」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

押尾学
斎藤工

目鼻立ちがはっきりしているところが、なんだか少し似て見えるように感じます。




木村拓哉(きむら たくや)

似てる度:75.87%

木村拓哉さんは、男性アイドルグループ・SMAPの全活動期のメンバーで、俳優、タレント、歌手、声優としてマルチに活躍しています。

(主な出演作)

  • ドラマ「HERO」シリーズ
  • ドラマ「BG~身辺警護人~」
  • ドラマ「グランメゾン東京」
  • 映画「武士の一分」
  • 映画「マスカレードホテル」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

木村拓哉
斎藤工

お2人の骨格と顔が整っているところが少し似ていますね。




竹財輝之助(たけざい てるのすけ)

似てる度:76.66%

竹財輝之助さんは「仮面ライダー剣」で俳優デビュー。

2018年主演した深夜ドラマ「ポルノグラファー」が話題作となり、動画配信サービスFODの入会動機1位を獲得しています。

(主な出演作)

  • 特撮ドラマ「仮面ライダー剣」
  • ドラマ「砂時計」
  • ドラマ「ポルノグラファー」
  • 映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

竹財輝之助
斎藤工

お2人の目元が何となく似ているため、全体的にも似て見えるように感じますね。

【画像比較】竹財輝之助に似てる芸能人8人を検証!斎藤工、小野健斗、ディーンフジオカ、etc竹財さんは「仮面ライダー剣」で俳優デビュー。 倖田來未さんの「Moon Crying」のMVに出演するなど多くのアーティストのMVに出...




佐伯大地(さえき だいち)

似てる度:85.70%

佐伯大地さんは、2010年ホリプロ主催の新人発掘オーディションでファイナリストに選ばれたのをきっかけに芸能界入り。

俳優としてドラマや映画などに出演し活躍しています。

(主な出演作)

  • ドラマ「美咲ナンバーワン!!」
  • ドラマ「愛したって、秘密はある」
  • 映画「女の機嫌の直し方」
  • Webドラマ「着飾らない恋には理由があって」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

佐伯大地
斎藤工
佐伯大地
斎藤工

お2人の全体的な雰囲気が確かに似ていますね。




藤井フミヤ

似てる度:77.05%

藤井フミヤさんは、元チェッカーズのリードボーカルで、ミュージシャン、作曲家、アーティスト、俳優として幅広く活動しています。

(代表作)

  • シングル「TRUE LOVE」
  • シングル「Another Orion」
  • シングル「友よ」
  • シングル「手のなるほうへ」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

藤井フミヤ
斎藤工

藤井フミヤさんの若い頃と比べてみましたが、鼻から口にかけてが少し似ているように感じますね。




小澤亮太(おざわ りょうた)

似てる度:83.92%

小澤亮太さんは、「海賊戦隊ゴーカイジャー」でテレビドラマ初出演・初主演を果たします。

その後もドラマや映画、舞台などに出演し活躍しています。

(主な出演作)

  • 特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」
  • 映画「ホットロード」
  • 映画「コンフィデンスマンJP-ロマンス編-」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

小澤亮太
斎藤工

お2人の顏のパーツが似ているため、雰囲気が少し似ているように感じますね。




まとめ

今回は、斎藤工さんと似ている芸能人11人の画像を比べてみました。

似ている共通点としては、濃い顔立ちでイケメンが多かったなと思います。

個人的には、斎藤工さんと一番似ているなと感じたのは、井上正大さんでした。

斎藤工さんの今後の活躍にも期待したいですね!