【画像比較】井上真央に似てる芸能人17人を検証!森七菜や新井美羽にそっくり?|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】井上真央に似てる芸能人17人を検証!森七菜や新井美羽にそっくり?

井上真央さんは、5歳の子役時代からドラマやCMで活躍。
1999年から2003年にかけ放送された昼ドラマ『キッズ・ウォー』シリーズで注目を集めました。

その後【花より男子】のドラマに出演し人気シリーズとなりました。その後も数々の映画やドラマに出演しています。

そんな井上真央さんですが、『誰かに似てるな~誰だっけ?』と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回は井上真央さんに似ている芸能人あの人気歌姫~韓国女優さんまで?!17人を比較していきたいと思います。

比較するのは以下の方々です。

  • 森七菜(もり なな) 女優 歌手
  • 新井美羽(あらい みう) 子役
  • ムン・グニョン 韓国女優
  • 宇多田ヒカル 歌手
  • パク ・ボヨン 韓国女優
  • 川口春奈(かわぐち はるな)女優
  • 石原さとみ 女優
  • 松本潤(まつもと じゅん 嵐)ジャニーズ
  • 伊藤健太郎(いとう けんたろう)俳優
  • 永作博美(ながさく ひろみ)女優
  • 仲間由紀恵(なかま ゆきえ)女優
  • 榮倉奈々(えいくら なな)女優
  • 池脇千鶴(いけわき ちづる)女優
  • 今田美桜(いまだ みお)女優
  • 野本空(のもと そら 元フェアリーズ)歌手 女優
  • 秋元杏月(あきもと あづき 体操のおねえさん)タレント
  • 西谷真凛(にしたに まりん)タレント

どうですか?気になった方はいましたか?

ここでは、sokkuriというサイトを参照しています。(似てる度は%表記しています。)

では、さっそく井上真央さんに似ている芸能人を紹介してきます

森七菜(もり なな)女優


似てる度:83.97%

森七菜さんは、中学三年生の夏休みにスカウトされて事務所所属後すぐにネスカフェCMオーディションに合格して芸能活動をスタートしました。

映画やドラマ・CM・歌手活動・声優など幅広く活躍してします。

【出演作品】

  • 3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
  • 連続テレビ小説 「エール」
  • この恋あたためますか
森七菜
井上真央
森七菜
井上真央

 

全体的に本当によく似ていますね。
顔の輪郭、目元、雰囲気がよく似ていますね。
似てる度は高いと思います。

【画像比較】森七菜に似てる芸能人17人を検証!宇多田ヒカル、井上真央、斉藤由貴、etc森さんは映画「心が叫びたがっているんだ」で映画初出演。それ以降、ドラマ「先に生まれただけの僕」、映画「ラストレター」など次々と出演作が決...




新井美羽(あらい みう) 子役


似てる度:87.63%

新井美羽さんは子役として活躍しています。2017年には大河ドラマと朝ドラの両方で
子役を演じ、話題となりました。

【出演作品】

  • おんな城主直虎
  • 連続テレビ小説 わろてんか
  • 100万回言えばよかった
新井美羽
井上真央
左)新井美羽 右)井上真央

 

目元と笑った顔がそっくりですね!
ドラマ「100万回言えばよかった」では、新井さんは井上さんの中学時代を演じています!




 

ムン・グニョン 韓国女優

似てる度:76.77%

1999年に短編ドキュメンタリー映画『路上にて』でデビューし、2000年に放送されたKBSドラマ『秋の童話』に子役として出演。

『風の絵師』で男装をした女性を演じ、史上最年少でSBS演技大賞を受賞しました。

【出演作品】

  • 秋の童話
  • 風の絵師
  • シンデレラのお姉さん
ムングニョン
井上真央
ムングニョン
井上真央
井上真央 ムングニョン

顎のラインと目がキリっとしているところがよく似ていますね。
並んだ写真をよく見ると似てる度は高いかな?と思います。




宇多田ヒカル 歌手

似てる度:59.14%

1998年末に15歳で、CDデビューし、デビューシングル『Automatic/time will tell』ダブルミリオンの大ヒットを記録。

1stアルバム『Frist Love』は売り上げ枚数765万枚を超え日本国内の歴代アルバムセール1位となるなど、日本を代表する歌姫となっています。

【人気曲ランキングベスト5】

  • Flavor Of Life
  • First Love
  • Automatic
  • traveling
  • Prisoner of Love 
宇多田ヒカル
井上真央
宇多田ヒカル
井上真央

 

目元と口角、顔のラインが似ている気がします。
横顔は似てる度が高いと思います。




パク・ボヨン 韓国女優

似てる度:80.83%

2006年『秘密の校庭』でデビュー。

2008年の映画『過速スキャンダル』で出演を果たし、人気女優となり韓国では『国民の妹』の愛称が付けられました。

【出演作品】

  • 秘密の校庭
  • ああ、私の幽霊さま
  • 力の強い女 ト・ボンスン
  • アビス
パクボヨン
井上真央
パクボヨン
井上真央

目元と笑った時の表情がよく似ていますね。
どことなく雰囲気も似ている気がします。




川口春奈(かわぐち はるな)女優

似てる度:72.91%

2007年、第11回『二コラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。

その後、CMやドラマに出演2013年の『夫のカノジョ』に出演し話題となり今もドラマや映画で活躍している女優さんです。

【出演作品】

  • 東京DOGS
  • ヤンキー君とメガネちゃん
  • GTO
  • 金田一少年の事件簿
川口春奈
井上真央
川口春奈
井上真央

目元と顔の輪郭がよく似ています。
目元は特に似ている気がします。

【画像比較】川口春奈に似てる芸能人11人を検証!清原果耶、仲間由紀恵、綾瀬はるか、etc2009年にドラマ「東京DOGS」で女優デビューし、2020年のNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」で帰蝶(濃姫)役として出演し、時代劇初挑...




石原さとみ 女優

似てる度:71.34%

2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し女優活動を始めました。

CM、ドラマ、映画と数々の作品に出演しています。

【出演作品】

  • Ns’あおい
  • ブルドクター
  • アンナチュラル
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋
  • 恋はDeepに
石原さとみ
井上真央
石原さとみ
井上真央

目がパッチリしているところがよく似ていますよね
角度によっては本当によく似ていますね。

【画像比較】石原さとみに似てる芸能人を7人検証!今野杏南、上戸彩、松岡茉優、etc石原さとみさんは、ホリプロ「ピュアガール2002」でグランプリ受賞をきっかけに女優として活動を開始。 その後ドラマ「きみはペット」、朝...




松本潤(まつもと じゅん 嵐)ジャニーズ

似てる度:76.00%

1996年中学生の時に芸能界デビュー。

嵐のメンバーとして活躍しながらも、俳優としても活躍しています。

【出演作品】

  • 保険調査員 しがらみ太郎の事件簿
  • ごくせん
  • 花より男子
  • 99.9-刑事専門弁護士-
松本潤
井上真央
松本潤
井上真央
井上真央 松本潤

 

顔のラインが似ている気がしますね。
お二人と言えば、『花より男子』で共演していますよね。
二人並んでいる写真を見るとどことなく、似ている気がします。




伊藤健太郎(いとう けんたろう)俳優

てる度:75.63%

雑誌や広告を中心にモデルとして活躍していましたが、2014年のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』でデビューしました。

その後は数々のドラマに出演しました。

【出演作品】

  • 昼顔~平日午後3時の恋人たち~
  • 学校のカイダン
  • 今日から俺は!!
  • 連続テレビ小説 スカーレット
伊藤健太郎
井上真央
伊藤健太郎
井上真央

笑った時の表情が似ている気がします。
顔のラインも似ている気がします。




永作博美(ながさく ひろみ)女優

似てる度:61.64%

1989年にテレビ番組『パラダイスGoGO!』内の「乙女塾」から3人のアイドルグループを結成して歌手活動をした後、ソロデビュー。

1994年『陽のあたる場所』で女優デビューをし数々の賞を受賞しています。

【出演作品】

  • 陽のあたる場所
  • 海猿
  • 交渉人
  • ダーディ・ママ!
永作博美
井上真央
永作博美
井上真央

横顔の写真は顔のライン、目元全体的に似ている気がします。
笑った時の表情も似ている気がします。




仲間由紀恵(なかま ゆきえ)女優

似てる度:73.99%

1994年『青い夏』の一般公募オーディションでグランプリに輝き、ドラマ初出演。

2002年に『ごくせん』で出演を果たし、自身の代表作となりました。

【出演作品】

  • 青い夏
  • TRICK
  • ごくせん
  • ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~
  • SAKURA~事件を聞く女~
仲間由紀恵
井上真央
仲間由紀恵
井上真央

ロングヘアがとても良く似合うお二人ですね。
髪型が似ているからか、目元や顔のラインが似ていて雰囲気もどことなく似ている気がします。




榮倉奈々(えいくら なな)女優

似てる度:77.52%

2002年に中学三年生の時にスカウトされて、芸能界デビューし『SEVENTEEN』の専属モデルになる。

2006年『ダンドリ。~Dance☆Drill~』でドラマ初出演し、その後数々のドラマ、映画に主演しています。

【出演作品】

  • ダンドリ。~Dance☆Drill~
  • メイちゃんの執事
  • Nのために
  • 東京タラレバ娘
  • 99.9-刑事専門弁護士-
榮倉奈々
井上真央
榮倉奈々
井上真央

目元がパッチリしている所や、顔のラインがどことなく似ている気がします。
笑った時の表情も何となく雰囲気が似ている気がします。




池脇千鶴(いけわき ちづる)女優

似てる度:79.43%

1997年オーディション番組『ASAYAN』のCM美少女企画岡村隆史の妹第二弾のリハウスガールとして芸能界デビュー。なお、この作品の子役時代の妹役が井上真央さんで共演しています。

その後ドラマや映画で数々の賞を受賞しています。

【出演作品】

  • 美しい人
  • 大河ドラマ「風林火山」
  • ごめん、愛してる
  • その女、ジルバ
池脇千鶴
井上真央
池脇千鶴
井上真央

 

全体的に似ている気がしますよね。
特に顔の輪郭、目元については似てる度が高いかなと思います。




今田美桜(いまだ みお)女優

似てる度:76.55%

高校2年生の頃に福岡市天神の新天町でスカウトされ『福岡で一番可愛い女の子』がキャッチコピーで紹介されました。

2018年の『花のち晴れ~花男Next Season~』で原作再現度の高さで注目を集め、その後数々の作品に出演しています。

【出演作品】

  • 僕たちがやりました
  • 花のち晴れ~花男 ~Next season~
  • 3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
  • ドクターX~外科医・大門未知子~
  • 恋はDeepに
今田美桜
井上真央
今田美桜
井上真央

目元と笑った時の表情がよく似ていますね。
お二人とも笑顔がとっても素敵な女優さんですよね。

【画像比較】今田美桜に似てる芸能人8人を検証!有村架純、高畑充希、小林涼子、etc『福岡で一番かわいい女の子』というキャッチコピーで2016年に東京に進出し、2018年にはドラマ「花のち晴れ~花男Next Season...




野元空(のもと そら 元フェアリーズ)歌手 女優

似てる度:83.45%

2011年、ダンス・ボーカルグループ『フェアリーズ』としてメジャーデビュー!
2020年グループを脱退し個人で芸能活動おこなっています。

舞台に出演したり、写真集発売などの活動をおこなっています。

【出演舞台作品】

  • 平成時代劇 片肌☆倶利伽羅紋紋一座「ざ☆くりもん」二○一七年『吉原端唄』
  • ダレンジャーズ
  • 月夜に舞い上がる桜
野元空
井上真央
野元空
井上真央

 

目元がとても良く似ていますよね。
パッチリとした目や顎のラインも似ている気がします。




秋元杏月(あきもと  あづき 体操のおねえさん)タレント

似てる度:78.90

愛知県出身で6歳から新体操を始め、選手として13年のキャリアがあります。

2019年4月『おかあさんといっしょ』の初代体操のおねえさんに就任!

【出演作品】

  • おかあさんといっしょ
  • おかさんといっしょのコンサート
秋元杏月
井上真央
秋元杏月
井上真央

 

笑った時の表情がよく似ていますね。
お二人とも素敵な笑顔ですね。





西谷真凛(にしたに まりん)タレント

似てる度:81.98%

2007年、第32回ホリプロタレントスカウトキャラバンのファイナリストになり、2008年HOP CLUBの一員としてデビュー!

 

【出演作品】

  • おしゃべりHOPCLUB
  • 三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~
  • ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~
  • デスノート
  • 義母と娘のブルース
西谷真凛
井上真央
西谷真凛
井上真央

顔の輪郭と髪型によって似ている気がします。




まとめ

井上真央さんに似ている芸能人16人を画像で比べてみました。

似ている共通点は、パッチリとした目や笑顔の表情が似ている方が多かったかな?と思います。

今後の活躍が楽しみです。