【画像比較】阿部一二三(柔道選手)に似てる芸能人13人を検証!優里や村上信五にそっくり?|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
男性芸能人

【画像比較】阿部一二三(柔道選手)に似てる芸能人13人を検証!優里や村上信五にそっくり?

阿部一二三(あべ ひふみ)さんは、オリンピック日本代表の柔道選手。

東京2020オリンピックでは、柔道女子52キロ級で金メダルを獲得した妹の阿部詩選手に続き柔道男子66キロ級で金メダルを獲得しています。

そんな阿部一二三さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回は阿部一二三さんに似ている芸能人13人を画像比較していきたいと思います。

  • 優里(ゆうり)
  • 村上信五(むらかみ しんご)
  • 岸優太(きし ゆうた)
  • 成宮寛貴(なりみや ひろき)
  • 小出恵介(こいで けいすけ)
  • 平野紫耀(ひらの しょう)
  • 田中広輔(たなか こうすけ)
  • 山縣亮太(やまがた りょうた)
  • 小杉竜一(こすぎ りゅういち)
  • 宇野昌磨(うの しょうま)
  • 堂本剛(どうもと つよし)
  • 炎鵬晃(えんほう あきら)
  • ジャクソン(GOT7)

気になる人はいましたか?

ここではsokKuri?というサイトを参照しています。(似てる度は%で表記しています。)

それではさっそく紹介していきますね。

優里(ゆうり)シンガーソングライター

似てる度:84.80%

優里さんは、シンガーソングライターで、メジャー2ndシングル「ドライフラワー」が累計再生回数1億円を突破しています。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

優里
阿部一二三

お2人のクリっとした目元は確かに似ていますね。




村上信五(むらかみ しんご)関ジャニ∞ ジャニーズ

似てる度:85.51%

村上信五さんは、関ジャニ∞のメンバーであり、司会者としてテレビ番組に出演し活躍しています。

(主な出演作)

  • バラエティ番組「ありえへん∞世界」
  • バラエティ番組「月曜から夜ふかし」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

村上信五
阿部一二三
村上信五
阿部一二三
(左)村上信五(右)阿部一二三

クリっとした目と全体的な雰囲気がよく似ていますね。声や話し方まで似ていると話題になっています。




岸優太(きし ゆうた)King&Prince  ジャニーズ

似てる度:85.61%

岸優太さんは、King&Princeのリーダーで、2021年、月9ドラマ「ナイト・ドクター」では医師役を熱演し話題となっています。

(主な出演作)

  • ドラマ「仮面ティーチャー」
  • ドラマ「ナイト・ドクター」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

岸優太
阿部一二三
岸優太
阿部一二三

大きな目と顔全体の雰囲気とイケメンであるところが似ていますね。ツイッターでも話題のようです!

【画像比較】岸優太に似てる芸能人を10人検証!城島茂、ドンヘ、升毅etc岸優太(きし ゆうた)さんは、King&Princeのメンバーであり、リーダー。 ドラマ「仮面ティーチャー」で俳優デビューを果...




成宮寛貴(なりみや ひろき)俳優

似てる度:84.94%

成宮寛貴さんは、ドラマ「相棒」などに出演した元俳優で、2016年に芸能界を引退されています。

(主な出演作)

  • ドラマ「ごくせん」
  • ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」
  • ドラマ「相棒」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

成宮寛貴
阿部一二三

笑った時の可愛らしい表情が何だか似ているようにも感じますね。




小出恵介(こいで けいすけ)俳優

似てる度:81.54%

小出恵介さんは、2005年映画「パッチギ!」に出演し話題を集めた俳優で、2017年より活動を休止していましたが、2020年より芸能活動を再開。

(主な出演作)

  • ドラマ「ごくせん第2シリーズ」
  • ドラマ「ROOKIES」
  • 映画「パッチギ!」
  • 映画「僕の彼女はサイボーグ」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

小出恵介
阿部一二三

最近の小出恵介さんと比べてみると、全体的な雰囲気がけっこう似ているように感じますね。




平野紫耀(ひらの しょう)King&Prince ジャニーズ

似てる度:83.54%

平野紫耀さんは、King&Princeのメンバーで俳優としても活躍しています。

(主な出演作)

  • ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」
  • 映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
  • ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

平野紫耀
阿部一二三

お2人ともさわやかなイケメンで顔も似ているよう感じますね。

【画像比較】平野紫耀に似てる芸能人を12人検証!佐藤勝利、浮所飛貴、松村雄基、etc平野紫耀(ひらの しょう)さんは、King&Princeのメンバーで俳優としても活躍しています。 ドラマ「花のち晴れ~花男Ne...




田中広輔(たなか こうすけ)野球選手

似てる度:83.75%

田中広輔さんは、プロ野球選手で広島東洋カープの内野手。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

田中広輔
阿部一二三
田中広輔
阿部一二三

お2人の目元から顔全体の雰囲気までまるで親戚かな?と思うぐらい似ていますよね。




山縣亮太(やまがた りょうた)陸上選手

似てる度:85.24%

山縣亮太さんは、男子陸上競技選手で、東京2020オリンピックでは日本選手団主将を務めています。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

山縣亮太
阿部一二三

顏の輪郭は違いますが、目元だけ見ると確かに少し似ているような・・・。




小杉竜一(こすぎ りゅういち)ブラックマヨネーズ 芸人

似てる度:80.00%

小杉竜一さんは、お笑いコンビ、ブラックマヨネーズのツッコミ担当で、バラエティ番組に多数出演し活躍しています。」

(主な出演作)

  • バラエティ番組「ホンマでっか!TV」
  • バラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

小杉竜一
阿部一二三

小杉竜一さんの若い頃と比べると、確かに雰囲気が似ていますね。




宇野昌磨(うの しょうま)フィギュアスケート選手

似てる度:78.64%

宇野昌磨さんは、日本を代表するフィギュアスケート選手で2018年平昌オリンピックでは銀メダルを獲得しています。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

宇野昌磨
阿部一二三

阿部一二三のあごラインをもっとシャープにすると、確かに宇野昌磨さんに似ているように感じますね。




堂本剛(どうもと つよし)KinKi Kids ジャニーズ

似てる度:81.46%

堂本剛さんは、アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバーで俳優、タレントとしても活躍しています。

(主な出演作)

  • ドラマ「金田一少年の事件簿シリーズ」
  • ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

堂本剛
阿部一二三

お2人の目元と顏の輪郭あたりがが同じで似て見えますね。




炎鵬晃(えんほう あきら)大相撲力士

似てる度:75.00%

炎鵬晃さんは、現役の大相撲力士。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

炎鵬晃
阿部一二三

お2人のベビーフェイスのところは確かに似ていますね。




ジャクソン(GOT7)韓国アイドル

似てる度:76.47%

ジャクソンさんは、韓国のボーイズグループGOT7のメンバーで、ジェクという愛称で親しまれています。

それではさっそくお2人の画像を比べてみましょう。

ジャクソン
阿部一二三

そっくりとまではいきませんが、お2人ともイケメンという意味では似ていますかね?




まとめ

今回は、柔道選手の阿部一二三さんの似ている芸能人13人の画像を比べてみました。

似ている共通点としては、ぱっちりした目とイケメンなところ。

個人的には、阿部一二三さんとよく似ているなと感じたのは、岸優太さんと田中広輔さん。

今後も阿部一二三さんの活躍にも期待したいですね!