【画像比較】井本彩花に似てる芸能人10人検証!北川景子、忽那汐里、中森明菜、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】井本彩花に似てる芸能人10人検証!北川景子、忽那汐里、中森明菜、etc

井本彩花さんは2017年に開催された『第15回全日本国民的美少女コンテストでグランプリに選ばれました。

2017年12月放送の『ドクターX~外科医・大門未知子~』第5シリーズの第9話で女優デビュー!!

今現在放送中の『仮面ライダーリバイス』でヒロインで主人公の妹役を演じ今後注目されている女優の井本彩花さん。

そんな井本彩花さんですが、『誰かに似てるな~誰だっけ?』と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回は井本彩花さんに似ている芸能人あの大人気女優さん~歌手まで?!10人を比較していきたいと思います。

比較するのは以下の方々です。

  • 北川景子(きたがわ けいこ)
  • 忽那汐里(くつな しおり)
  • 中森明菜(なかもり あきな)
  • 高橋ひかる
  • 島袋寛子(しまぶくろ ひろこ)
  • 大友花恋(おおとも かれん)
  • 上戸彩(うえと あや)
  • 恒松裕里(つねまつ ゆり)
  • 華雪りら(はなゆき りら)
  • 林丹丹(はやし たんたん)

どうですか?気になった方はいましたか?

ここでは、sokkuriというサイトを参照しています。(似てる度は%表記しています。)

では、さっそく井本彩花さんに似ている芸能人を紹介してきます

北川景子(きたがわ けいこ)


似てる度:78.95%

高校生の時にモデル事務所にスカウトされて、2003年にモデルデビューしその同年『美少女戦士セーラームーン』役で女優デビューしました。

その後、CMや話題のドラマ・映画で活躍されています。

【出演番組】

  • 美少女戦士セーラームーン
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
  • 謎解きはディナーのあとで
  • キネマの神様
北川景子
井本彩花
北川景子
井本彩花

 

全体的によく似ていますね。顔の輪郭、特に目元が似ているような気がします。
お二人とも美人ですね。

https://niterune.com/archives/983




忽那汐里(くつな しおり)

似てる度:80.77%

2006年に日本で女優を目指すためにシドニーから訪日し、第11回全日本国民美少女コンテストに参加して審査特別賞受賞!

2007年『3年B組金八先生』でデビューし、その後は数々の作品に出演している女優さんです。

【出演作品】

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ
  • 太陽と海の教室
  • メイちゃんの執事
  • 町医者ジャンボ!
  • ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~
忽那汐里
井本彩花
忽那汐里
井本彩花

目元がよく似ていますよね。横顔の顔のラインと写真の角度によって似ていますよねお二人とも目がパッチリしていて可愛いです。




中森明菜(なかもり あきな)


似てる度:50.47%

1981年の『スター誕生!』で合格し、16歳の時に『スローモーション』でデビューし、2枚目シングル『少女A』がヒットしました。

歌手活動だけではなく、女優としても活躍して2021年現在は活動をセーブしておりますが音楽活動には意欲的に取り組んでいます。

【ヒット曲ベスト5】

  • サザン・ウインド
  • 北ウイング
  • ミ・アモーレ
  • 難波船
  • DESIRE-情熱-
中森明菜
井本彩花
中森明菜
井本彩花

どこが似ているというよりかは、雰囲気がとっても似ている気がします。
目元は似ているような気がしますね




高橋ひかる(たかはし ひかる)

似てる度:82.99%

2014年8月『第14回全日本国民美少女コンテスト』でグランプリを受賞して、芸能界デビュー!

2019年4月『俺のスカート、どこ行った?』で出演しネクストブレイク女優に選ばれました。

【出演作品】

  • 高嶺の花
  • 俺のスカート、どこ行った?
  • レッドアイズ 監視捜査班
  • 春の呪い
高橋ひかる
井本彩花
高橋ひかる
井本彩花

顔の輪郭と目元が似ている気がします。
雰囲気も何となく似ている気がしますね。

【画像比較】高橋ひかるに似てる芸能人を11人検証!高山一実、唐田えりか、泉里香、etc高橋ひかるさんは、2014年全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、芸能界デビュー。 大河ドラマ「おんな城主直虎」、ドラマ「...




島袋寛子(しまぶくろ ひろこ)

似てる度:83.45%

1996年8月5日、女性アイドルグループSPEEDのメンバーのメインボーカルとしてデビューしました。

SPEED解散後はソロデビューし、私生活では2017年2月11日に早乙女有貴さんと結婚!

 

【ベストヒット曲ベスト5】

  • Body&Soul
  • White Love
  • ALIVE
  • STEADY
  • my graduation
島袋寛子
井本彩花
島袋寛子
井本彩花

 

横顔の顔ラインと目元が何となく似ている気がします。
雰囲気も何となく似ている気がします。




大友花恋(おおとも かれん)

井本彩花

似てる度:83.12%

読者モデルのオーディションに自ら応募し、見事に合格!2012年『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』に出演し女優デビューしました。

今では、数々のドラマに出演する女優さんです。

【出演作品】

  • 結婚同窓会~SEASIDE LOVE~
  • 悪夢ちゃん
  • 幽かな彼女
  • おカネの切れ目が恋のはじまり
大友花恋
井本彩花
大友花恋
井本彩花

目元がパッチしているところが、よく似ていますね。
今後注目女優のお二人ですね。




上戸彩(うえと あや)

似てる度:77.14%

1999年に4人組女性グループZ-1の一員として歌手デビューしました。
2000年テレビドラマ『涙をふいて』で女優デビュー。

2001年の『3年B組金八先生』第6シリーズで難しい役を演じ、反響を呼びこのドラマをきっかけに活躍の場を広げました。

【出演作品】

  • 涙をふいて
  • 3年B組金八先生第6シリーズ
  • エースをねらえ
  • 絶対零度
  • 昼顔~平日午後3時の恋人たち~
上戸彩
井本彩花
上戸彩
井本彩花
井本彩花 上戸彩

 

目元は良く似ていますね。二人並んでいる写真は雰囲気も似ている気がします。
笑った時の表情はよく似ていますね。





恒松裕里(つねまつ ゆり)


似てる度:77.78%

1981年の『スター誕生!』で合格し、16歳の時に『スローモーション』でデビューし、2枚目シングル『少女A』がヒットしました。

歌手活動だけではなく、女優としても活躍して2021年現在は活動をセーブしておりますが音楽活動には意欲的に取り組んでいます。

【出演作品】

  • ハガネの女
  • 5→9~私に恋したお坊さん~
  • 家政夫のミタゾノ
  • 泣くな研修医
恒松裕里
井本彩花
恒松裕里
井本彩花

 

髪型を上げているときの雰囲気はよく似ています。
目元がパッチリしているところも似ていると思います。




華雪りら(はなゆき りら)

似てる度:50.47%

2010年宝塚音楽学校入学。2012年、宝塚演劇団に98期生として入団して宙組公演。

2017年11月20日付で星組へと組替え。

【出演作品】

  • モンテ・クリスト伯
  • 神々の土地
  • ロミオとジュリエット
  • マノン
華雪りら
井本彩花
華雪りら
井本彩花

目元と笑った時の表情がよく似ていますよね。
どことなく清楚なイメージが似ているような気がします。




林丹丹(はやし たんたん)

似てる度:70.69%

2006年8月、第11回全日本国民的美少女コンテストにてグランプリに輝きました。

2008年1月、『交渉人~THE NEGOTIATOR~』で主人公の妹役でデビューしました。
2014年4月末、芸能活動から引退しました。

【出演作品】

  • 交渉人~THE NEGOTIATOR~
  • ゴットハンド輝
  • ハンチョウ~神南署安積班~
  • ドクターX~外科医・大門未知子~
  • ダブルス~二人の刑事~
林丹丹
井本彩花
林丹丹
井本彩花

 

目のパッチリとした、キリっとしている目がとてもよく似ていますよね。
顔の輪郭も似ている気がします。




まとめ

井本彩花さんに似ている芸能人10人を比較しましたがいかがでしたか?
人気女優さん~歌手の方まで幅広く似ていることが分かりました。

全体の印象としては、目元がパッチリとハッキリされている方と似てる度が高いのかなと思いました。
今後、ブレイクする女優さんとして活躍が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

さんに似ている芸能人7人を画像で比べてみました。

男性ばかりではなく、女優さんとも似ていることが分かりました。

個人的にはやっぱり、ジョンウォンさんとが似ている度が高いかな?と思いました。