【画像比較】元Foorinメンバー住田萌乃似てる芸能人9人検証!福田麻由子、北村有起哉、木南晴夏etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】元Foorinメンバー住田萌乃似てる芸能人9人検証!福田麻由子、北村有起哉、木南晴夏etc

住田萌乃さんは3歳の時に子役として活躍し、2014年NHK連続テレビ小説『マッサン』に出演しエマの幼少期を演じ高い評価を得ました。
話題のドラマ『恋はつづくよどこまでも』『二月の勝者』など大活躍しています。

2018年Foorinのメンバーとして活躍し、『パプリカ』は日本レコード大賞受賞しています。

そんな住田萌乃さんですが、『誰かに似てるな~誰だっけ?』と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回は以下9人を画像比較していきたいと思います。

  • 福田麻由子(ふくだ まゆこ)女優
  • 北村有起哉(きたむら ゆきや)俳優
  • 木南晴夏(きなみ はるか)女優
  • 藤井杏奈(ふじい あんな)元女優
  • 村山輝星(むらやま きらり)タレント
  • 芦田愛菜( あしだ まな)女優
  • 本田望結(ほんだ みゆ)フィギアスケート選手 女優
  • 小芝風花(こしば ふうか)女優
  • 萩野由佳(おぎの ゆか)元NGT48

ここでは、sokkuriというサイトを参照しています。(似てる度は%表記しています。)
それではさっそく紹介していきます。

福田麻由子(ふくだ まゆこ)女優


似てる度:74.58%

CM出演で芸能界デビューし、2000年にドラマデビュー、2004年に映画デビューと次々にデビューし活躍の場を広げていきました。

2019年NHK連続テレビ小説『スカーレット』に出演し、ヒロイン役の戸田恵梨香さんの妹役で初出演。

【出演作品】

  • summer Snow
  • 女王の教室
  • Q10
  • スカーレット
福田麻由子
住田萌乃
福田麻由子
住田萌乃

 

全体的に本当によく似ていますね。
顔の輪郭、目元、雰囲気がよく似ていますね。
特に髪型まで似ているとそっくりですね。




北村有起哉(きたむら ゆきや)俳優

似てる度:77.33%

演劇に興味を持ち、俳優への道を目指しました。
1998年舞台『春のめざめ』と映画『カンぞー先生』でデビュー

その後、舞台のプロデュース公演を中心に活躍し、近年はテレビドラマにも多数出演しています。

【出演作品】

  • カンゾー先生
  • 刑事のまなざし
  • 駐在刑事
  • 視覚探偵 日暮旅人
北村有起哉
住田萌乃
北村有起哉
住田萌乃

 

目元と笑った表情がよく似ていますよね。
声にあったように一瞬、親子かなと思うくらい雰囲気が似ていますね。





木南晴夏(きなみ はるか)女優

似てる度:33.33%

2004年、『桜咲くまで』で女優デビュー。

2012年『家族八景Nanase,TelepathyGirls’Ballad』でテレビ初主演し、2013年『百年の時計』で映画初出演。

【出演作品】

  •  家族八景Nanase,TelepathyGirls’Ballad
  • マッサン
  • 花のち晴れ~花男 Next Season~
  • 視覚探偵 日暮旅人
木南晴夏
住田萌乃
木南晴夏
住田萌乃
住田萌乃 木南晴夏

 

目がパッチリしているところや笑った表情がよく似ていますね。
二人で並んだ写真はよく似ていますね。




藤井杏奈(ふじい あんな)元女優

似てる度:80.25%

テレビドラマ『ドクターX』シリーズの内田有紀さんが演じる城之内の娘役を務めました。

クラシアのCMの女の子としても知られています。

【出演作品】

  • ドクターX~外科医・大門未知子
  • トリック劇場ラストステージ
藤井杏奈
住田萌乃
藤井杏奈
住田萌乃

目元がよく似ていますね。
子役からテレビ出演していることも共通点ですね。




村山輝星(むらやま きらり)タレント

似てる度:90.48%

ボーイッシュなベリーショートヘアがトレードマークでありチャームポイントの一つです。

2017年の配信ドラマで、男の子の役で出演したときに、演技が自然だったため視聴者は女の子が演じてるとは思わなかったようです。

【出演作品】

  • えいごであそぼ
  • でんじろうのTHE実験
  • 逃走中
村山輝星
住田萌乃
村山輝星
住田萌乃

笑った時の目元はよく似ていますね。
顔の輪郭も似ている気がします。




芦田愛菜(あしだ まな)女優

似てる度:69.23%

3歳の頃に芸能界デビューし、2010年テレビドラマ『Mother』に出演し、話題となりました。

その後数々の話題作品に出演し活動の場を広めています。

【出演作品】

  • Mother
  • さよならぼくたちのようちえん
  • マルモのおきて
  • 明日ママがいない
芦田愛菜
住田萌乃
芦田愛菜
住田萌乃
芦田愛菜 住田萌乃

目元と顔の輪郭がよく似ていますね。
二人で並んでいる写真はまるで姉妹のようですね。

【画像比較】芦田愛菜に似てる芸能人9人を検証!清原果耶、永野芽郁、吉岡里帆、etc芦田愛菜さんといえば子役から活躍されている女優さんですよね。 ドラマ「マルモのおきて」主題歌♪マル・マル・モリ・モリ!の歌で一世を風靡...




本田望結(ほんだ みゆ)フィギアスケート選手 女優

似てる度:80.10%

4歳の時にCMデビュー。
2011年連続ドラマ『家政婦のミタ』への出演で人気を得ました。

フィギアスケート選手でもありながら、女優としても活躍しています。

【出演作品】

  • さよならぼくたちのようちえん
  • 家政婦のミタ
  • サマーレスキュー~天空の診療所~
本田望結
住田萌乃
本田望結
住田萌乃

笑った時の表情がどことなく似ている気がします。
お二人とも、子役時代から活躍されている共通点がありますね。




小芝風花(こしば ふうか)女優

てる度:70.00%

フィギアスケートノービス選手権大会の出場経験があり優勝しています。

2012年4月にCMデビューを果たし、同年7月に女優デビューしています。

【出演作品】

  • 息もできない夏
  • 魔女の宅急便
  • 美食探偵 明智五郎
  • 彼女はきれいだった
小芝風花
住田萌乃
小芝風花
住田萌乃

笑った時の表情がよくにていますね。
顔のラインも似ている気がします。

【画像比較】小芝風花に似てる芸能人14人を検証!浜辺美波、島崎遥香、伊原六花、 etc小芝さんは、2011年「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリ受賞し、翌年の2012年にCM出演し...




萩野由佳(おぎの ゆか)元NGT48

似てる度:50.00%

2015年第2回AKB48ドラフト会議で指名候補になり、NGT48に指名され加入しました。

2021年10月30日NGT48を卒業しています。

【ベストランキングベスト3】

1位 青春時計

2位 Maxとき315号

3位 世界の人へ

萩野由佳
住田萌乃
萩野由佳
住田萌乃

笑った時に口角が上がるところが似ている気がします。
どことなく雰囲気も似ている気がします。




まとめ

9人の画像比較をしてみましたがいかがだったでしょうか?
俳優さんから~子役時代から活躍されている女優さんが多かったですね。

笑った時の目元が少し細くなるところが共通点かな?と思います。
皆さん本当に素敵な笑顔の方たちばかりでしたね。
Foorin解散後の今後の住田萌乃さんの活躍に期待しましょう!