【画像比較】フォンチーに似てる芸能人9人を検証!松井咲子、知念里奈、勝田梨乃、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】フォンチーに似てる芸能人9人を検証!松井咲子、知念里奈、勝田梨乃、etc

フォンチーさんは、元アイドリングメンバーで、日本生まれの日本育ちの純粋ベトナムの女優さんとして活躍されています。

ドラマ、『MIU404』第5話『TOKYO MER~走る緊急救命室~』に出演し注目の女優さんです。

そんなフォンチーさんですが、『誰かに似てるな~誰だっけ?』と思ったことはありませんか?

気になった方のために、今回はフォンチーさんに似ている芸能人あの元人気グループアイドル~女優さんまで?!9を比較していきたいと思います。

比較するのは以下の方々です。

  • 松井咲子(まつい さきこ)
  • 知念里奈(ちねん りな)
  • 勝田梨乃(かつた りの)
  • 倉科カナ(くらしな かな)
  • 桜井ユキ(さくらい ゆき)
  • 鈴木杏樹(すずき あんじゅ)
  • 森泉(もり いずみ)
  • 筧美和子(かけい みわこ)
  • 内田真礼(うちだ まあや)

どうですか?気になった方はいましたか?

ここでは、sokkuriというサイトを参照しています。(似てる度は%表記しています。)

では、さっそくフォンチーさんに似ている芸能人を紹介してきます

松井咲子(まつい さきこ)


似てる度70.67%

松井咲子さんは、AKB48 第四回研究生オーディションに合格!
2010年の『AKB48 19thシングル選抜ジャンケン大会』で初の選抜メンバーとなる。

2015年AKB48を卒業し写真集を出したりと活躍しています。

歌手活動だけではなくて、ドラマや映画に出演して女優としても活躍しています。

【出演番組】

  • マジすか学園
  • 桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語~
  • マジですか学園2
松井咲子
フォンチー
松井咲子
フォンチー

全体的に本当によく似ていますね。顔の輪郭、目元、笑った時の表情まで!!

一瞬見間違えてしまいそうですね。




知念里奈(ちねん りな)

似てる度:79.37%

1996年テレビドラマ『学校の怪談R』でデビューし、歌手デビューもしています。

ミュージカル、ドラマなどで活躍している女優さんです。

【出演作品】

  • 学校の怪談R
  • FIVE
  • こちら本池上署
  • 仮面ライダーセイバー
知念里奈
フォンチー
知念里奈
フォンチー

顎のラインと目元、全体的に似ている気がします。

なんとなく、雰囲気も似ている気がします。




勝田梨乃(かつた りの)

似てる度:50.00%

2010年6月12日『avex アイドルオーディション2010』に合格して、女性アイドルグループ、SUPER☆GiRLSのメンバーとなり、2011年ソロ活動を始めました。

2016年6月25日をもってグループを卒業し、芸能界活動を引退しました。

【発売楽曲】

  • ジン ジン ジングルベル
勝田梨乃
フォンチー
勝田梨乃
フォンチー

お二人とも、元アイドル出身という共通点。

目元と口元の当たりが似てるような気がしますね。




倉科カナ(くらしな かな)


似てる度:58.70%

2006年『ミスマガジン2006』でグランプリに選ばれて、講談社のマガジンシリーズを中心にグラビア活動をしていました。

2009年に連続テレビ小説『はね駒』でヒロインを務め、この頃からグラビア活動を終え女優として数々のドラマ、映画、舞台と幅広く活躍しています。

【出演作品】

  • 連続テレビ小説 ウェルかめ
  • 刑事7人
  • 奪い愛、冬
  • オー!マイ・ボス!恋は別冊で
倉科カナ
フォンチー
倉科カナ
フォンチー

 

目元と笑った時の表情が似ている気がします。

【画像比較】倉科カナに似てる芸能人14人を検証!森カンナ、松岡茉優、LiSA(リサ)、etc倉科カナ(くらしな かな)さんは、朝ドラ「ウェルかめ」のヒロインに抜擢され、一躍有名になります。 その後もドラマ「刑事7人」、「俺の話...




桜井ユキ(さくらい ゆき)

似てる度:100%

2011年24歳の時、舞台・CMを中心に活躍し2013年からは映画へ活動の場を移し数々の話題作品に出演しています。

2016年は月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で初出演。

【出演作品】

  • 寄生獣
  • ピースオブケイク
  • いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
  • イチケイのカラス
桜井ユキ
フォンチー
桜井ユキ
フォンチー

顔の輪郭と目元がよく似ている気がします。

特に正面を見ている写真は似てる度が高い気がします。
お二人と本当に美人女優さんですね。

【画像比較】桜井ユキに似てる芸能人9人を検証!市川実和子、明日海りお、岸井ゆきの、etc桜井さんは映画初主演となった「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ-」では...




鈴木杏樹(すずき あんじゅ)

似てる度:63.64%

17歳の時に歌手になるために通っていた音楽学校でスカウトされました。イギリスで活動していましたが、活動が困難になり日本帰国。

日本で女優デビューすることになりました。

【出演作品】

  • あすなろ白書
  • ムコ殿
  • 新・科捜研の女
  • 相棒シリーズ
鈴木杏樹
フォンチー
鈴木杏樹
フォンチー

 

顔の輪郭、特に顎のラインが似ている気がします。

笑った時の表情も似ている気がしますね。




森泉(もり いずみ)

似てる度:36.36%

2002年19歳モデルデビューし、パリ・コレクションにも出演し、パリ社交界名簿に名前が載っている日本人の一人です。

女優デビューを果たしたり、MC、バラエティーと幅広く活躍しています。
特に、動物愛は有名で動物を題材にした番組には多く出演しています。

【出演番組】

  • おしゃれイズム
  • 今夜はナゾトレ
  • 幸せ!ボンビーガール
  • 天才!志村どうぶつ園
森泉
フォンチー
森泉
フォンチー

 

笑った時の表情が似ているような気がします。

お二人とも素敵な笑顔ですね。




筧美和子(かけい みわこ)

似てる度:⁇:⁇%

高校在学中に友人と行ったファッションショーでスカウトされて、その後2014年2月放送のテレビドラマ『最高の離婚special2014』で女優としても本格デビュー!

映画やドラマ、CMなどで活躍されています。 

【出演作品】

  • 明日の光をつかめー2013夏-
  • 最高の離婚special2014
  • ギルティ~この恋は罪ですか?~
  • 恋はDeepに
筧美和子
フォンチー
筧美和子
フォンチー

 

そっくりサイトでは似てる度が表示されていませんが、画像を比較してみると、目元がよく似ている気がします。

角度によっては似てる度が高い気がします。

【画像比較】筧美和子に似てる芸能人8人を検証! 芳根京子や関根りさ(Youtuber)にそっくり?筧美和子さんは、大人気TV番組に出演し、今はグラビアアイドルとしても活動しています。 今回は筧美和子さんに似てると言われている以下の8...




内田真礼(うちだ まあや)

似てる度:71.67%

2012年に声優としてデビューし、『ガッチャマン クラウズ』の一ノ瀬はじめ役で演技が評価されて2014年第8回声優アワードで新人女優賞を受賞。

その後、歌手活動や写真集を出版、CM出演など幅広い分野で活躍中です。

【出演作品】

  • ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~
  • さんかれあ
  • ガッチャマンクラウズ
  • ゲゲゲの鬼太郎
内田真礼
フォンチー
内田真礼
フォンチー

目元が似ているような気がします。

どことなく、雰囲気が似ているような気がします。




まとめ

フォンチーさんに似ている芸能人9人を画像で比べてみました。

モデルさんや、元アイドルの方、女優さんと似ていることが分かりました。

個人的には、知念里奈さんとが似ている度が高いかな?と思いました。

今後のフォンチーさんの活躍が楽しみですね。注目の女優さんですね。