【画像比較】木村文乃に似てる芸能人15人を検証!伊藤歩、田中みな実、秋元優里、etc|この人誰かに似てない?を探求するブログ「ニテルネ」
女性芸能人

【画像比較】木村文乃に似てる芸能人15人を検証!伊藤歩、田中みな実、秋元優里、etc

木村文乃さんは映画「アダン」のヒロインオーディションにてヒロインに選ばれ女優デビュー。朝ドラ「だんだん」ではヒロインのライバル役を演じ、注目を集めました。

2011年にはちふれ化粧品のCMに出演したことが話題を呼び、多くのCMに出演。

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASON I」ではヒロインを演じ、大河ドラマ「麒麟がくる」では主人公の明智光秀の正室である煕子役を演じました。

料理も得意でインスタグラムも話題となっています。「#ふみ飯」のハッシュタグで手料理を披露されていますよ。

そんな木村さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」となったことはありませんか?
気になった方のために、今回は以下の15人を画像比較していきたいと思います。

  • 伊藤歩(いとう あゆみ)
  • 田中みな実(フリーアナウンサー)
  • 秋元優里(あきもと ゆり 元フジテレビアナウンサー)
  • 吉岡里帆
  • 中村ゆり
  • 尾野真千子
  • 倉科カナ
  • 木村佳乃
  • 大島優子
  • 黒島結菜(くろしま ゆいな)
  • 長澤まさみ
  • 比嘉愛未
  • 堀北真希
  • 芳根京子
  • 堀田真由

似てる度はSokkuriというサイトを参照しています(%で表記しています
それではさっそく紹介していきます。

伊藤歩(いとう あゆみ)


似てる度:69.87%

伊藤さんはドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」に出演し、注目を集めました。
女優として、映画などでは剃髪シーンを実際に行うなどの体当たりの演技が話題の女優さんです。

(出演作)

  • 映画「リリイ・シュシュのすべて」
  • 映画「GANTZ」
  • ドラマ「その男、意識高い系。」
  • ドラマ「明日の君がもっと好き」
伊藤歩
木村文乃
伊藤歩
木村文乃

お顔全部が似てる!!と思います。
見分けがつきませんね。みなさんもドラマを見ていて
勘違いしてしまう人も多いようです。




田中みな実(フリーアナウンサー)


似てる度:81.49%

田中さんは元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。
女優としても話題のドラマや映画に出演されており、メイクやファッションは多くの女性に支持されています。

(出演作)

  • 映画「マスカレード・ナイト」
  • 映画「ずっと独身でいるつもり?」
  • ドラマ「ルパンの娘」
  • ドラマ「M 愛すべき人がいて」
  • ドラマ「ボクの殺意が恋をした」
  • ドラマ「最愛」
田中みな実
木村文乃
田中みな実
木村文乃

目、鼻、口が似ています!!
表情もそっくりです。

【画像比較】田中みな実に似てる芸能人15人検証!イ・ミンジョン、堀田真由、田村真子、etc田中みな実さんは、フリーアナウンサーに転身後、女優やタレントとして活躍。 また、田中みな実さんの美意識の高さには、多くの女性から指示さ...




秋元優里(あきもと ゆり 元フジテレビアナウンサー)


似てる度:84.35%

秋元さんはアナウンサー時代に「ニュースJAPAN」、「FNNスーパーニュースWEEKEND」のキャスターを担当していました。

秋元優里
木村文乃

目と鼻の形がよく似ていますね。
肌色も似ていると思います。




吉岡里帆


似てる度:80.70%

吉岡さんはドラマやCMで活躍中の女優さんです。ドラマ「カルテット」では魔性の女を演じ、怪演が話題となりました。抜群のスタイルを活かして様々な雑誌の表紙も飾っています。写真集も話題になりました!

(出演作)

  • 映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」
  • 映画「見えない目撃者」
  • ドラマ「ゆとりですがなにか」
  • ドラマ「きみが心に棲みついた」
  • ドラマ「レンアイ漫画家」
吉岡里帆
木村文乃
吉岡里帆
木村文乃

目元と口元が似ていますね。
2人ともタヌキ顔でカワイイです!
見分けるとしたら、吉岡さんのほうがタレ目かな?とは思います。

【画像比較】吉岡里帆に似てる芸能人12人を検証!本田翼、新垣結衣、飯豊まりえ、etc吉岡さんといえば、どん兵衛やパピコのCMなどでキュートな姿を見せてくれています。  なんと2020年上半期CM本数ランキング女性部門で第...




中村ゆり


似てる度:68.28%

中村さんは歌手オーディションに合格し、YURIMARI(ユリマリ)というアイドルデュオでデビュー。解散後は女優として活躍されています。

(出演作)

  • 映画「パッチギ! LOVE&PEACE」
  • 映画「居眠り磐音」
  • ドラマ「グッド・ドクター」
  • ドラマ「パーフェクトワールド」
  • ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」
  • ドラマ「ただ離婚してないだけ」
  • ドラマ「SUPER RICH」
中村ゆり
木村文乃

目元が似ていると思います。
眉上の前髪が似合うところも同じですね!

【画像比較】中村ゆりに似てる芸能人10人検証!倉科カナ、本田翼、木村文乃、etc1998年に歌手デビュー後、女優に転身し、ドラマ「パーフェクトワールド」、「私たちはどうかしている」、「天国と地獄」など多くの映画やドラ...




尾野真千子


似てる度:74.92%

尾野さんはNHK連続テレビ小説「カーネーション」のヒロインに大抜擢されました。
どんな役もこなすことができる演技に常に注目が集まっている女優さんです。

(出演作)

  • 映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」
  • 映画「そして父になる」
  • 映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
  • ドラマ「最高の離婚」
  • ドラマ「極悪がんぼ」
  • ドラマ「この世界の片隅に」
尾野真千子
木村文乃

ぱっと見た感じはあまり似ていると感じませんが、
高い鼻の形が似ているかな?と思います。




倉科カナ


似てる度:72.77%

倉科さんはNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインを務めたこともある女優さんです。髪をショートカットにしたことも話題となりました。

(出演作)

  • 映画「遠くでずっとそばにいる」
  • 映画「あいあい傘」
  • ドラマ「刑事7人」シリーズ
  • ドラマ「奪い愛、冬」
  • ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」
倉科カナ
木村文乃

目元が似ていますかね?
2人ともショートカットが良く似合ってます!

【画像比較】倉科カナに似てる芸能人14人を検証!森カンナ、松岡茉優、LiSA(リサ)、etc倉科カナ(くらしな かな)さんは、朝ドラ「ウェルかめ」のヒロインに抜擢され、一躍有名になります。 その後もドラマ「刑事7人」、「俺の話...




木村佳乃


似てる度:70.90%

木村さんは女優としてだけでなく、バラエティー番組でも全力の姿が話題になりました。
夫は少年隊の東山紀之さんです。

(出演作)

  • 映画「告白」
  • 映画「記憶にございません!」
  • ドラマ「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」
  • ドラマ「あなたには渡さない」
  • ドラマ「恋する母たち」
木村佳乃
木村文乃

お顔が似ているというよりは、
名前が似ているという感じがしますね(笑)




大島優子


似てる度:75.30%

大島さんはアイドルグループAKB48の元メンバーです。センターを務めたシングル「ヘビーローテーション」は大ヒットしました。グループ卒業後は女優として活躍されています。
俳優の林遣都さんと結婚されたことも話題となりました。

(出演作)

  • 映画「闇金ウシジマくん」
  • 映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」
  • ドラマ「東京タラレバ娘」
  • ドラマ「教場」
  • ドラマ「七人の秘書」
  • ドラマ「ネメシス」
  • ドラマ「正義の天秤」
大島優子
木村文乃
大島優子
木村文乃

笑った時の口元が似ていると思います。
えくぼが出ているところも同じですね!




黒島結菜(くろしま ゆいな)


似てる度:82.59%

黒島さんはウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで沖縄美少女図鑑賞を受賞し、芸能界入り。NTTドコモやカルピスウォーターのCMに起用され注目を浴びました。
2022年朝ドラ「ちむどんどん」ではヒロインに大抜擢されました。

(出演作)

  • 映画「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」
  • 映画「十二人の死にたい子どもたち」
  • 映画「カツベン!」
  • ドラマ「時をかける少女」
  • ドラマ「アシガール」
  • ドラマ「FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました」
黒島結菜
木村文乃

眉の形、鼻と口元が似ていますね。
雰囲気も似ていると思います。

【画像比較】黒島結菜に似てる芸能人7人を検証!竹内結子や松岡茉優にそっくり?黒島結菜(くろしま ゆいな)さんは、NHK連続テレビ小説「マッサン」、大河ドラマ「花燃ゆ」、ドラマ「時をかける少女」などに出演し、若手女...




長澤まさみ


似てる度:79.48%

長澤さんは映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインを演じ、一躍人気女優へ。
以降は人気ドラマや映画の主演を務め、大活躍されています。

(出演作)

  • 映画「海街diary」
  • 映画「キングダム」
  • 映画「コンフィデンスマン」シリーズJP
  • 映画「マスカレード・ナイト」
  • ドラマ「プロポーズ大作戦」
  • ドラマ「ドラゴン桜」
長澤まさみ
木村文乃

笑った時の口元と顔の輪郭が似ていると思います。
大きな目も似ているような気がします。

【画像比較】長澤まさみに似てる芸能人を11人検証!春香クリスティーン、鈴木ちなみ、ユン・ウネ、etc長澤まさみさんは、2004年映画「世界の中心で、愛をさけぶ」にヒロインとして出演し、注目を浴びるようになります。 その後もドラマ「プロ...




比嘉愛未


似てる度:70.80%

比嘉さんはNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」ではヒロインに抜擢されました。
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」や「マルモのおきて」など話題作へ数多く出演され、演技派女優として活躍されています。

(出演作)

  • 映画「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」
  • ドラマ「レンタルなんもしない人」
  • ドラマ「にぶんのいち夫婦」
  • ドラマ「推しの王子様」
  • ドラマ「日本沈没-希望のひと-」
比嘉愛未
木村文乃

目元が似ていると思います。
雰囲気が似ているという意見が多かったです。
2人とも演技派女優さんですね。

【画像比較】比嘉愛未に似てる芸能人7人を検証!広瀬アリス、堀北真希、木村文乃、etc比嘉さんはモデルとしてデビュー後、女優としても活躍されています。 連続テレビ小説「どんど晴れ」ではヒロインに抜擢されたことで知名度があ...




堀北真希


似てる度:76.17%

堀北さんは多くの人気ドラマや映画に出演し活躍された女優さんです。
俳優の山本耕史さんと結婚され、芸能活動は引退されました。

(出演作)

  • 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ
  • 映画「白夜行」
  • ドラマ「野ブタ。をプロデュース」
  • ドラマ「クロサギ」
  • 大河ドラマ「篤姫」
  • ドラマ「アタシんちの男子」
  • 連続テレビ小説「梅ちゃん先生」
堀北真希
木村文乃

黒目が大きな目と、高い鼻がよく似ています。
木村さんがショートカットのほうがより堀北さんに似ていると思います。




芳根京子


似てる度:78.25%

朝ドラヒロインを務めるなど活躍中の芳根さん。映画に出演すると日本アカデミー賞を受賞し、ドラマでは1000人以上のオーディションで主演を勝ち取るなどの実力もある女優さんです。

(出演作)

  • 映画「累-かさね-」
  • 映画「Arc アーク」
  • NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
  • ドラマ「表参道高校合唱部!」
  • ドラマ「君と世界が終わる日に」
  • ドラマ「真犯人フラグ」
芳根京子
木村文乃

鼻、口元と顔の輪郭がそっくりです。
雰囲気も似ていると思います。
2人とも同じ髪型だと似てる度増しますね!

【画像比較】芳根京子に似てる芸能人12人を検証!朝日奈央や松岡茉優にそっくり?芳根さんは高校生の時にスカウトされ芸能界入り。 オーディションを勝ち抜き、ドラマ「表参道高校合唱部!」で初主演を務め注目を浴びました。...




堀田真由


似てる度:83.21%

朝ドラ「わろてんか」では主人公の妹を演じたことで知名度が上がりました。
女優業だけでなくファッション雑誌「non-no」では専属モデルを務め、モデルとしても活躍されています。

(出演作)

  • 映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」
  • 映画「ブラック校則」
  • 映画「ハニーレモンソーダ」
  • ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」
  • ドラマ「いとしのニーナ」
  • ドラマ「危険なビーナス」
  • ドラマ「言霊荘」
堀田真由
木村文乃

鼻と口元、顔の輪郭が似ていますね。
優しい雰囲気も似ていると思います。

【画像比較】堀田真由に似てる芸能人8人を検証!福地桃子、千眼美子、木村文乃、etc堀田さんは朝ドラ「わろてんか」では主人公の妹を演じたことで知名度が上がりました。 女優業だけでなくファッション雑誌「non-no」では...




まとめ

15人を比較しましたがいかがでしたか?

個人的には、似てる度は低かったですが
伊藤歩さんが一番似ていると思いました。見間違うほどそっくりで驚きました!

これからの木村さんの活躍にも期待しましょう!